オユタログ

タロット占いしています

2021年02月19日 (金) 『贖い』

f:id:tokisakyo:20210219134730j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

今日のメッセージを伝えてくれるカードは大アルカナの1つ、『審判』です。
このカードは、キーワードが難しいと思うカードの一つです。

カードの絵柄を見ると、上空に大きな天使がいて、ラッパを持っているんですよね。
下側では、箱の中に入った裸の人々が天を仰いている、という。
なんとなく、復活やよみがえりがイメージされますよね。

でも、キーワードの最初に出てくるのは「贖い」。
あがないって読みます。
「贖い」は賠償っていう意味の言葉なんです。

『審判』が正位置で出たときは、何らかの損をしている人たちが報われそう、と読み取ることが多いですね。

注意しないといけないのは、まだ報われることが決まったわけじゃない、ということです。
天使 = 損得が決まった状態をひっくり返すことができる人 に気づいてもらえただけです。

なので、ここからのもうひと踏ん張りが分水嶺。
がんばってきたことが報われるためにも、最後までしっかりとやっていきましょう。