オユタログ

タロット占いしています

December 09, 2019 at 09:40AM

f:id:tokisakyo:20191209100850j:plain

メッセージ

あなたが掲げている夢や理想は、本当にそこにたどり着きたいと思ってる?

夢や理想に、現実的な考えはなくていいんだよ。

こうだったらいいのに。 こういう状態になりたい。
夢や理想なんだから、願望を思いっきり入れよう。

その夢や理想をどうやって叶えるか。
ありったけの願望を入れた夢や理想と、どうにもならないと思い込んでる現在と。
その間に道を描いてみよう。
そして、その道の途中途中に、進んでいることを確認するためのポイントを設定しよう。
あなたなら、夢や理想に向かって行動することができるよ。

所感

「現実的」って言えば、考えるときのトリガーとしてはいいかもしれない。
だけど、本当に願っていたところをつぶしちゃうがなくなっちゃったら、意味がないよね。

夢や理想は、「夢」や「理想」なんだから、現実をとっぱらって考えよう。
ここにたどり着きたい、ここが目指すところなんだ、という思いがもてるような夢や理想がいいよね。

夢や理想を叶えるためには、どうしたらいいのか。
今いる現実と、掲げた夢や理想と。
その間に道を描いてみよう。

その道が全部描けるのであれば、簡単だよね。
その道が全部描けないほうが普通だと思うよ。
道を描ける部分は、どのタイミングでどこまで進めるか。
ポイントを置いて、定期的に見直してみよう。

行動する、行動し続けられるからこそ、夢や理想を叶えられるんだよ。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

  • 作者:石田 久二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: Kindle版