オユタログ

タロット占いしています

「友人男性とお付き合いしたいです。どうしたらいいでしょうか。」

依頼者さんとのやりとり

依頼者 鑑定お願い致します。

友人男性が好きです。
相思相愛になっておつきあいしたいのです。

彼が私のことをどう思っているか、鑑定いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

ユウタ

こんばんは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。

カードを引く前にお話を聞かせてくださいね。
もし、カードを引いて彼もあなたのことを想っていると出た場合、何か行動を起こせそうですか?

依頼者

難しいですね。

話をしている感じでは何もないので、カードで出たからと言っても勇気が出ません。

ユウタ

なるほど。

それでは、彼の気持ちを知ることができたとして、あなたはどうしたいですか?

依頼者

今後彼を思っていていいのか、あきらめたほうがいいのか。
それから、次あった時とかの反応と合わせて判断したいです。

ユウタ

うーん、彼の気持ちがどうかによって諦められるのでしたら、どうしても彼と一緒にいたいって思ってはいない、ということでしょうか?
それだと、あなたが傷つきたくないだけなのかな、と。

お付き合いすることについて、理想が高いというか、夢を見ているような雰囲気が感じられます。
彼と付き合いたいですか?

依頼者

彼と付き合いたいです。

ですが、今の友人関係もあるので、彼に私に対して気を使わせてしまうのではないかと心配しています。

ユウタ

もし、彼があなたに気があったとしても、告白されれば悩むと思いますよ。

告白すると、良くも悪くも無意識的に関係性は変わってしまいます。
それが良い結果になる人もいますし、望まない結果になってしまう人もいます。

彼と付き合いたいのなら「どうしたら彼と付き合うことができるか」という問いでカードを引いてみようと思いますが、いかがでしょうか?

依頼者

はいそれで宜しくお願い致します。

ユウタ

はーい。
カードを引いてみました!

過去:「ワンドのクイーン」逆位置
彼のことを好きだという自分の気持ちを誤魔化してしまい、表に出せなくなってしまいました

現在:「ペンタクルの9」正位置
彼と楽しく話すことができている現状で満足しておいたほうがいいのではないか、楽しく過ごせるのではないか、と考えています

近い未来:「女教皇」正位置
彼の状況を気にしすぎてしまい、好きな気持ちに蓋をして、遠慮してしまうかもしれません

環境:「ワンドのナイト」正位置
彼は自分のお店を持ったことで、より前に進もう、もっと高いところを目指そうとしています

潜在意識:「カップのクイーン」逆位置
愛されることは、いずれ別れることになるかもしれないと怯え、自ら行動に制限をかけてしまっている可能性があります

対策:「ワンドの8」正位置
付き合うとなれば、今見えている以上の困難が訪れるでしょう
今の状況はそのお試しだと思って、ぶつかっていくことで、道は開けると思いますよ

最終結果:「ペンタクルの4」逆位置
彼とのこと以外にも、夢や希望があるでしょう
一度にあれもこれもと手を伸ばしてしまうと、いつか身動きが取れなくなってしまうかもしれません
一つずつ、順番に手を伸ばしていくのがいいですよ

というわけで端的に言ってしまうと、彼と付き合いたいのなら彼とのことだけに集中して、『当たって砕けろ』の気持ちで突き進んでみるのが良さそうです。
彼に遠慮していると、さらに気持ちを伝えにくくなってしまいますよ。

まずは、彼と顔を合わせる時間を作るところから始めてみませんか?
彼のパーソナルスペースの中に入るくらい近づいて話せるといいですね。
できれば2〜3日、長くても1〜2週間に1度は会うようにしてみてください。
少しずつ、彼の気持ちを引き寄せちゃいましょう!

依頼者

わかりました!ありがとうございました。

ユウタ

今回はこれで終了とさけていただきますが、何か悩みがあれば、いつでもご相談くださいね。

ありがとうございました!

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。

誰にも知られたくない 大人の心理図鑑

誰にも知られたくない 大人の心理図鑑