オユタログ

タロット占いしています

「昔なじみの彼との復縁はできますか。」

依頼者さんとのやり取り

依頼者 初めまして!この度はよろしくお願いいたします。

小中学校の同級生の彼との関係に悩んでいます。
お互いに既婚なので、私達はすぐにお別れいたしました。

やっぱり連絡してはいけなかったのか?とモヤモヤしています。
またいつか2人で会える機会があれば…と思っていますが、きっと彼はそんな事は望んでいないように感じます。
複雑な関係ですし、もう連絡したり会ったりはしてはいけないのでしょうか?

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

小中学校からの友人でも、結婚してからは異性と二人で会うことを避ける方もいらっしゃいますからね。

確認なんですが、あなたの希望は、彼と男女の関係になることでしょうか?
それとも友人として、話ができるような関係でしょうか?

依頼者

彼とは何年も前から連絡を取ったり、彼の経営している居酒屋へ飲みに行ったり、そのお店で同窓会をやりますので行ったりしていました。

今の希望は、友人として気兼ねなく話ができる関係になれれば、と思っています。

ユウタ

別れた後、彼と連絡をとったときはどうでしたか?

依頼者

連絡をとったときはかくかくしかじかで、ぎこちないように感じました。

ユウタ

うーん。。。 お話を伺う限りは望み薄そうな感じがしますが、最初に伺った通り、「気になる彼と連絡を取っていいかどうか」という問いでカードを引こうと思いますが、いかがでしょうか?

依頼者

それでお願いします。

ユウタ

「気になる彼と連絡を取っていいかどうか」という問いでカードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171111205705j:plain

過去:「悪魔」逆位置
心地よい関係を終わりにしました。

現在:「ペンタクルの3」逆位置
現状に甘んじ、努力することを怠っています。

近い将来:「ワンドのクイーン」逆位置
強い嫉妬心からワガママになります。

周囲の状況:「愚者」正位置
先のことを考えず、思い付きやその場の感情で行動している人と見られています。

あなたの状況:「塔」の逆地
ひどい緊張を感じています。

対策:「ペンタクルの5」逆位置
まずは自分の気持ちと向き合い、どうしたいのかをもう一度見直しましょう。

終結果:「ペンタクルのナイト」逆位置
彼に執着した結果、そこに囚われてしまい、動けなくなっていしまいます。そして、そこから再び動き出すためのパワーがなかなか出なくなってしまいます。

うーん。。。冴えない結果となってしまいました。

終結果は「ペンタクルのナイト」逆位置が出ました。
黒い馬に乗った重い鎧の騎士がペンタクル、金貨を持っている絵柄です。
正位置であれば、慎重さや堅実を意味しています。
逆位置になると、新鮮味がなくなったり、マンネリ感を感じ、そこから抜け出すパワーがなかなか出なくなってしまう、という意味になります。
このまま彼に執着していると、そこから先に進めなくなってしまう可能性があります。

対策は「ペンタクルの5」の逆位置。
相手がどう思われているのかわからなくなり、困惑していると思います。
まずは自分自身としっかり向き合い、これからどうしたいのかを改めて考え直すと良いですよ。

依頼者

ありがとうございます!
そうですね…正直、彼の事を想う反面、思ってもどうにもならないし、また悲しい気持ちになるだけだし…と心の中で葛藤しています。

時間をかけて、彼をちゃんと諦めるべきなんだと思います。

ユウタ

そうできると良いと思いますよ。 これからのご自分の人生をどう生きたいですか?
取り巻くものすべてがあなたの思い通りになるとしたら、どうしたいですか?

こうだったらいいのにな、という理想論を考えちゃいましょう。
夢でも現実的にあり得ないことでもいいのです。
どうなりたいのか、どう生きたいのか、という気持ちをハッキリさせちゃうことをオススメしますよ。

依頼者

そうですね…よく考えたいと思います。

ユウタ

今回はこれで終了としますが、何か悩みがあればいつでもご相談くださいね。

ありがとうございました!

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。

で、ほんとはどうしたいの?

で、ほんとはどうしたいの?