オユタログ

タロット占いしています

結婚しているのに「運命の彼」を求めてしまっています

依頼者さんとのやり取り

依頼者

私は既婚者で子供はいませんが、独身の男性と交際していました。
彼は会社の都合で私のいる地方に来ていましたが、今月末で地元に帰り遠距離になること、また、彼とは価値観の違いから、いつも振り回され、辛かったので先日私から別れを選択しました。
好きなのに、価値観が合わないというのは非常に苦しかったです。

私はどんなに幸せな時でも心から満足することができず、いつも何か不足感があり、何かしなければと言う思いに駆られてしまいますが、結局何も出来ないまま、今まで来てしまいました。

そういった性格のせいか、旦那とは特に仲が悪い訳ではないのに、「運命の彼」をどこかいつも求めてしまっています。
独身の彼とは交際当初すごく仲が良かったため、この人が運命の人かも知れない、と思ったこともありました。

私は今後、誰と一生を生きていくべきか悩んでいます。 こんな相談でもよろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

みさせていただくにあたり、いくつか質問させてくださいね。

あなたが自分の近くにいると思っている男性は、今のところは旦那さんだけになるのでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

依頼者

ご連絡ありがとうございます。

今のところは旦那だけです。

独身の彼も、別れたばかりなので気持ち的には残っていますが、もうよりを戻さない方がいいだろうな、と思っています。

こんな勝手な相談にのっていただき、ありがとうございます。

ユウタ

ご回答いただき、ありがとうございます。

「このまま『運命の彼』を追い求めていていいのか」という問いでカードを引いてみました。

近い将来、貴女が感じられているその不足感を解消してくれる出来事が訪れるでしょう。
ですが、その結果、貴女の行動力が高まり過ぎてしまい、暴走状態になってしまう可能性があります。

独身の彼と付き合い始めたときはとても仲が良く、満たされた状態だったのでしょう。
貴女から別れを切り出されたことで、チャンスが巡ってきています。
一瞬舞い込むそのチャンスを掴めるかどうかは、貴女にかかっています。

もしかしたら、貴女は気を張り詰めていらっしゃるのではないでしょうか。
見通しの立たない状態のため、緊張されているのかもしれません。

現実を考えずに、貴女の希望や理想など、こうだったらいいのにな、こうなってほしいな、を考えてみてください。
幸せに対して不安や焦りがあるかもしれませんが、希望や理想を持つのが良いでしょう。
その希望や理想が、貴女が感じている真っ暗な不安な気持ちの中で、道を教えてくれる星の光になるのです。

依頼者

さっそくのご回答、ありがとうございます。

「近い将来、貴女が感じられているその不足感を解消してくれる出来事が訪れるでしょう」
の、出来事とはどのような出来事かわかりますか?
誰かとの出会いとか、何か打ち込めるものが見つかるとかでしょうか?

「一瞬舞い込むそのチャンス」と言うのは「解消してくれる出来事」と同じものでしょうか?

今は少し冷静になろうと思います。
彼との別れがつらかったので、無理にでも幸せになろうと躍起になっているのかもしれません。
冷静に、自分がしたいこと、本当に欲しいものを考えていこうと思います。

ユウタ

わかりづらい文章になってしまい、申し訳ありません。

一瞬舞い込むチャンスを掴むことで、貴女の不安を解消してくれる出来事が訪れる、という意味で書かせていただきました。
なので、「一瞬舞い込むそのチャンス」と「解消してくれる出来事」は別のものになりますね。

それから、「解消してくれる出来事」の具体的な内容まではまだわからないです。
貴女がチャンスを掴めるかどうかで変わってしまう可能性が高いので、出来事と書かせていただきました。
もしかしたら何かの気づきかもしれませんし、大きな環境の変化かもしれません。
ふわっとした内容ですが、希望を持ってくださいね。

貴女の幸せの定義を決めるのは貴女しかいません。 緊張で力が入りすぎてしまっていると、周りが見えにくくなってしまうこともあります。 誰が何と言おうと、貴女が満たされている、幸せだと思っていれば、それが貴女の幸せなのです。

依頼者

チャンスをつかめた結果、解消してくれる出来事に巡り合う、というような考え方でしょうか?

となると、チャンスを的確につかむことが大切になると思いますが、今はひとまず冷静になり、希望や理想を明確にしていくことが大切ということですね。

「希望をもってください」とおっしゃっていただけたので、なんだか光が見えたような気がします。

いつも満たされた状況であるにもかかわらず、不足を感じて不安になっていました。

今後はあるものを見つめ、感謝していくようにします。
そして、「チャンス」を楽しみに待とうと思います。

ユウタ

そうですね。
そのように考えていただいて大丈夫だと思います。

不安や焦りを感じたままでは、貴女の本当の希望や理想は出てこないことを示しているのでしょう。
希望や理想が明確になれば、一瞬舞い込むチャンスをきちんと捉えることができるのだと思いますよ。

つたない回答ですが、参考になれば、幸いです。

依頼者 今は自分の楽しいこと、幸せな希望に心を向けることに時間を取り、冷静な気持ちで過ごそうと思います。

明るい未来をお示しいただき、ありがとうございます。

質問にもお答えいただきありがとうございました。
気持ちも落ち込みがちでしたが、嬉しい気持ちになることが出来ました。

本当にありがとうございました。

ユウタ 喜んでいただいて、とても嬉しいです。
参考になれれば幸いです。

ないほうが良いのですが、もし万が一悩みや不安がありましたら、いつでもご依頼くださいね。

ご依頼いただいて本当にありがとうございました。