オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定141 MANAMINさん 「今よりも時間的・精神的にゆとりを持てる職場に転職できるか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

本記事では、無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えさせていただきます。以下の記事にて無料鑑定を受付しております。お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

MANAMINさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。カードからのアドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:MANAMIN
ご依頼日時:2023/12/28 22:53:05

ご相談内容

仕事について
転職活動を始めました。
転職を考えたのは、1年前に社長が代わってから人員をカツカツにされたり、社長の職業観や人格に不信感を感じたからです。
今よりも時間的・精神的にゆとりの持てるような職場に出会えるでしょうか?

鑑定結果

MANAMINさんは現在の職場に不満を感じていて、転職活動を始めたのですね。それは大変な決断だったと思います。社長が代わってからの環境の変化や、社長との価値観の違いは、MANAMINさんにとってストレスになっていたのでしょう。

転職活動は、自分の能力や適性を見つめ直す良い機会でもあります。MANAMINさんはどんな仕事がしたいですか?どんな職場が理想ですか?どんな人と働きたいですか?自分の希望や目標を明確にすることで、転職先の選択肢が広がるかもしれません。

もちろん、転職活動には不安や困難も伴います。応募先の企業の情報収集や面接の準備、現在の職場との円満な退職など、やるべきことはたくさんあります。それに加えて、コロナ禍の影響で、求人の数や条件が変わっている可能性もあります。そうした状況に対応するためには、柔軟性や忍耐力が必要です。

しかし、MANAMINさんは転職を決意したのですから、今よりも時間的・精神的にゆとりの持てるような職場に出会える可能性は十分にあります。MANAMINさんは自分の幸せのために、勇気を持って一歩を踏み出したのです。そのことを誇りに思ってください。そして、自分を信じて、前向きに転職活動に取り組んでください。

希望する職場に出会えるかどうかについて、自分の能力や精神面が重視される問題に適しているケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ワンドのナイト」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「カップのナイト」(正位置)
  • MANAMINさんの表面的な気持ち:「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • MANAMINさんの潜在的な気持ち:「吊るされた男」(正位置)
  • 過去:「ワンドの6」(正位置)
  • 近い未来:「塔」(逆位置)
  • MANAMINさんの立場:「ペンタクルの9」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ワンドの10」(正位置)
  • MANAMINさんの期待・おそれ:「ワンドの4」(正位置)
  • 最終結果:「カップのペイジ」(逆位置)

解説

仕事をするときは、やらされるのではなく、自ら積極的に取り組むよう心がけていらっしゃるのですね。しかし、さまざまな要因が重なり、転職することを決めたのでしょう。転職活動にも意欲的に取り組まれているということが、ご相談内容からも伝わってきます。

転職を決めたということは、多かれ少なかれ今の職場に不満や不安があるのですね。改善を試みてもうまくいかず、今の職場では心の平穏を得られないと判断されたのでしょう。時間的、精神的なゆとりを求めていらっしゃるということから、時間に追われて満足のいく仕事ができていないようです。言われたことをやるだけでなく、自分の感情や想像力を発揮したいと考えていらっしゃるのではないでしょうか。すでに何度も見直されているかもしれませんが、今一度立ち止まり、転職先に求めることとその優先順位を見直してみるのがよいですよ。そして、絶対に叶えたいのはどれなのかを決めておきましょう。転職活動をされる中で、さまざまな勧誘を受けていらっしゃると思います。耳障りの良い言葉に惑わされないよう、MANAMINさんが仕事に求めているものをはっきりとさせておくことが大事です。勧誘の内容と、MANAMINさんが仕事に求めているものがあっているのかどうかを冷静に考えてくださいね。

今の仕事に満足しておらず、転職によって何かが変わることを望んでいらっしゃいます。今の価値観や信念に固執せず、柔軟に考えることで、新しい発見や気づきを得られると思っているのですね。個人の利益や願望よりも、高い目標や理想に向かって自分の能力を発揮したいと思っているのでしょう。そのため周りの人からは、今の評価や支持を投げ打つように見えてしまい、転職を強く反対されているのではないでしょうか。MANAMINさんの価値観や信念は間違いだと言われたり、これまでの成果やMANAMINさんの能力を否定されたりすることで、気持ちが不安定になっているようです。

ですが、不満や不安を抱えて職場に居続けることは、MANAMINさんのやる気やモチベーションを低下させるだけでしかありません。自分の仕事に誇りを持てなくなっているため、能力を発揮できず、孤独や不安を感じた結果、周囲とのコミュニケーションや協力がうまくいかなくなっています。しかしながら、周囲の人からすれば、それは一時的なものととらえられているのかもしれません。MANAMINさんは、これまで職場で重要な役割や立場を担ってきました。周囲からの信頼や尊敬を得ており、影響力や貢献度が高いと思われています。そのため、MANAMINさんが受け取っている報酬や待遇は他よりも良いと思われており、転職への熱が冷めれば、これまで通りの仕事をするだろうと見込まれているようです。

周囲の思いとは裏腹に、今の仕事は時間的拘束が長く、思い責任に見合った報酬とは言えないようです。よって、時間的拘束や責任、仕事の成果や評価に見合った報酬を願うことは正しいことです。

カードからのアドバイスは「見合った報酬のためには、妥協してはいけない。しかし、悩みすぎて時間を浪費してもいけない。勘や感性、自分のやり方に固執せず、他の人の意見や視点を取り入れることが大切。現実的な判断や分析を心がけよう。ただし、条件面ばかりでなく、感情面も意識する必要がある。仕事に対する興味や関心を取り戻せるか。喜びや楽しみを感じられる仕事内容であるか。それらを踏まえることで、時間的・精神的にゆとりを持てる職場に出会うことができるよ」です。

アドバイスが参考になれば幸いです。MANAMINさんが望む転職ができることを願っております。

この度は、ご相談いただき、ありがとうございました。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

すぐに鑑定してほしい、個々のカードの意味も知りたいという希望がありましたら、WORDS さんで行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがございます。

  • 全体的な結果だけでなく、個々のカードの意味も解説します
  • 公開できない情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

また、目標に向かって行動していても、忙しさや日々の生活に流されてしまうこともありますよね。そんな時に備え、目標に合わせたパワーストーンを身につけておくことをオススメします。パワーストーンを見ることで、目標を思い出すことができるからです。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。