オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定138 tayoさん 「旦那さんの気持ちを知りたい。育児休暇後に仕事復帰するか転職するかも悩んでいる」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

tayoさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:tayo
ご依頼日時:2023/09/29 18:34:14

ご相談内容

旦那と赤ちゃん6ヶ月がいるのですが、旦那の私への気持ちで見ていただきたいです。(夫婦関係どうしたらいいか)
また、育児休暇が終わると仕事復帰するか、転職するかで迷っています。そちらでもみていただきたいです。

鑑定結果

旦那さんの気持ちに不安を感じるようなことがあったのでしょうか。6ヶ月の赤ちゃんがいる状況で、協力していく旦那さんを心から信じられないのは辛いですよね。

赤ちゃんが生まれる前と後で、夫婦の時間やコミュニケーションが変わっているのではないでしょうか。tayoさんが育児休暇を取られているようですので、赤ちゃんの面倒を見る比重はtayoさん側に偏っていらっしゃるのかもしれません。赤ちゃんの面倒を見ていることで、ご自身の生活リズムも変わっているのではないでしょうか。tayoさんお1人で面倒を見ている状況だとすると、赤ちゃんが生まれる前と同じ生活をすることは難しいですよね。

旦那さんは、理性では生活リズムが変わることを理解しているようですが、感情面では納得しきれていないようです。tayoさんと赤ちゃんのためにもがんばらなければと思う反面、今まで感じていなかった不満や疎外感を感じているのかもしれません。占いの結果に関わらず、旦那さんの話を聞く時間を作ってもいいかもしれません。

また、育児休暇が終わった後、仕事復帰するか転職するかについては、とても大きな決断ですね。今の仕事に満足しているか。仕事と育児の両立は可能かどうか。転職することで得るものと失うものは何か。このような質問をもとに考えると、tayoさんが仕事に求めていることや、仕事に対する気持ちや価値観が見えてきますよ。

tayoさんと旦那さんの今後について、カードを引かせていただきます。今回の並べ方は、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方を使わせていただきます。

  • 過去:「ペンタクルの3」(正位置)
  • 現在:「ペンタクルの6」(正位置)
  • 近い未来:「ワンドのキング」(逆位置)
  • 対策:「ソードのクイーン」(正位置)・「正義」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「悪魔」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ソードの10」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「ソードのエース」(逆位置)
  • tayoさんの状況や気持ちの過去:「カップのエース」(逆位置)
  • tayoさんの状況や気持ちの現在:「カップのペイジ」(逆位置)
  • tayoさんの状況や気持ちの未来:「女帝」(逆位置)
  • 最終結果:「ペンタクルの7」(正位置)

解説

旦那さんの気持ち

まず、旦那さんのtayoさんへの気持ちから見てみましょう。tayoさんと旦那さんは、お互いに支え合って幸せを築いてきました。赤ちゃんが生まれる前は、お2人の関係はとても良好だったのでしょう。

カードからのアドバイスは、「tayoさんと旦那さんの2人で冷静に話し合おう。大事なのは感情的にならないこと。事実や理由をもとに、自分の気持ちや考えを伝えてね。また、旦那さんの立場や状況も理解するように努めること。互いに尊重しあって、バランスの取れた関係を目指してね。」

旦那さんは、tayoさんに感謝していますよ。苦労しながらもtayoさんが育児や家事に奮闘していることを知っており、協力したいという気持ちを持っています。しかし、旦那さんは自分の仕事にも責任を感じており、なかなか時間や余裕がないようです。

今のままの状況が続いてしまうと、旦那さんの意見や考えを押し付けてくるかもしれません。仕事関係の人や、ネットの声などを見聞きする中で、tayoさんがやっていることを軽んじるようになってしまう可能性があります。tayoさんとのコミュニケーションが不足していることで、すれ違いや衝突することが多くなっていく未来もあります。

そのような未来を回避するためにも、冷静に話し合う場を設けることをオススメいたします。できれば赤ちゃんを預け、ご夫婦2人での話し合いをするのがよいでしょう。どちらかが感情的になりやすいようでしたら、喫茶店やファミレスなど、周囲に人の目がある環境で話してみてください。人の目があるほうが感情的になりづらいことが多いですよ。

仕事復帰か転職か

育児休暇を取って仕事から離れたことで、仕事に対する熱が下がってきたのではないでしょうか。以前は仕事に対してやりがいや情熱を感じられていたのかもしれません。しかし、仕事を離れたことで、それまで見ないようにしてきた不満や不安が見えるようになってきたようです。

カードからのアドバイスは「自分の価値観や目標を見直そう。自分の才能や能力を発揮して、充実した仕事をしたいと思うのは自然なことだよ。でも、望む方向に進めないんじゃないかという不安があるんだね。赤ちゃんとの生活の中では難しいかもしれないけど、自分の価値観や目標を見直してみて。仕事と育児の比重。仕事を通した自己実現をどう考えるか。仕事をする中で、どんなことに喜びを感じたのか。どんなことはお金をもらってもやりたくないと思ったのか。喜びを多く、やりたくないことを少なくするにはどうしたらいいか。このようなことを考えていく中で、仕事に対する価値観や目標を見直すことができるよ。仕事復帰するのか、それとも転職するのかを悩むのは、価値観や目標を見直してからでも遅くはないよ」です。

自分が本当にやりたことや興味のあることをやったほうがいいのではないか、と考えていらっしゃるようですね。しかし、現実的な問題や環境の制約によって、なかなか行動に移すことができていないようです。

育児休暇後に退職、起業をして成功した方や、転職して大きくステップアップされた方の話を見聞きすると、自分にもチャンスがあるのではないか、と考えるのが当然です。旦那さんとの関係に不安を感じていらっしゃるのであれば、余計に経済的な自立を考えられていることでしょう。

ですが、表に出ているお話は、成功した方のお話ばかりであることを忘れてはいけません。成功した方のほうが少ないので、お話が表に出てきているのです。そう考えると、赤ちゃんがいる状況でのチャレンジには、計画性と確実なリターンを組み込む必要がありますよ。

計画性と確実なリターンを組み込むためにも、tayoさん自身の価値観や目標を見直すことが大事なのです。人間、どんなに辛い状況になったとしても、熱意があるうちは真剣に続けることができます。真剣に取り組むからこそ、それを見ている人が援助の手を差し伸べてくれるのです。熱意を傾けられるものは何かを明らかにするため、価値観や目標の見直しを実施してみてくださいね。

tayoさんに幸せと成功が訪れますように。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。