オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定124 ざとうくじらさん 「性的嗜好をカミングアウトしたほうがいいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ざとうくじらさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ざとうくじら
ご依頼日時:2023/07/27 20:54:21

ご相談内容

私はフィクトセクシュアルという性的指向で、架空のキャラクターに真剣に恋をしていますが、それを親や周りには言っていません。
カミングアウトしたほうがいいのか、しないほうがいいのか、迷っています。

鑑定結果

ご相談内容を拝見させていただきました。

カミングアウトするかどうかを考えるにあたって、現実的な視点でのメリットとデメリットを考えてみました。

まず、カミングアウトするメリットは、ざとうくじらさんの本当の気持ちを親や周りの人に伝えることができ、理解や支援を得られる可能性があることです。また、ご自身の性的嗜好を隠さなくてよくなるので、ストレスや罪悪感を減らすことができます。

次に、カミングアウトするデメリットは、親や周りの人がざとうくじらさんの性的嗜好を受け入れられないかもしれないことです。その場合、否定や拒絶、状況によっては差別や暴力に直面してしまう恐れがあります。また、カミングアウトしたことで、ざとうくじらさんのプライバシーが侵害されたり、噂や影口を言われたりする可能性もあります。

カミングアウトするかどうかを考える際、ざとうくじらさんが安全で快適に暮らせることが前提条件となります。ほんのわずかでも不安を覚えるようでしたら、カミングアウトはされないほうがよいと思います。

占いとは関係ありませんが、もしカミングアウトする場合は、以下の点に注意されるとよいでしょう。

  1. カミングアウトする相手をよく考えてください。ざとうくじらさんの気持ちを尊重してくれる人かどうか、ざとうくじらさんの安全を守ってくれる人かどうか、確信が持てるまで慎重に判断してください。
  2. カミングアウトするタイミングをよく考えてください。ざとうくじらさんや相手が落ち着いて話せる場所や時間を選んでください。緊急事態や感情的になっている状況では、カミングアウトしないほうがよいでしょう。
  3. カミングアウトした後の対策をよく考えてください。相手の反応に備えて、ざとうくじらさんの気持ちや考え方を整理しておきましょう。また、相手に質問されたり説明を求められたりすることも考えられますので、事前に準備しておくとよいでしょう。

カミングアウトするしないに関わらず、ざとうくじらさんの性的嗜好は決して間違っていないことを覚えておいてくださいね。ざとうくじらさんは、ざとうくじらさんらしくあり続けることができますよ。

さて、占いの視点から、カミングアウトしたほうがいいか、しないほうがいいかを見させていただくため、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ペンタクルのエース」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ワンドの8」(逆位置)
  • ざとうくじらさんの表面的な気持ち:「ワンドの9」(正位置)
  • ざとうくじらさんの潜在的な気持ち:「ソードの4」(正位置)
  • 過去:「恋人」(逆位置)
  • 近い未来:「ワンドのナイト」(正位置)
  • ざとうくじらさんの立場:「ペンタクルのクイーン」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「審判」(逆位置)
  • ざとうくじらさんの期待・おそれ:「ソードの10」(逆位置)
  • 最終結果:「運命の輪」(逆位置)

解説

ざとうくじらさんは、新しい始まりやチャンスを求めていらっしゃるようですが、何かに阻まれてしまっているようです。ご自身の気持ちを表現することができず、苦しまれているのかもしれません。その苦しさの理由が、性的嗜好を隠してきたことではないかと考えていらっしゃるのですね。

カードからのアドバイスは「隠し事をし続けるのは、苦しいよね。うまくいかないことがあるときほど、何もかも打ち明けて楽になりたいっていう気持ちになりやすいんだ。辛い思いをしているのはわかるけど、カミングアウトを聞く側の気持ちになって冷静に考える必要があるよ。ざとうくじらさんの性的嗜好をカミングアウトすることで、阻んでいる何かがなくなったり、ざとうくじらさんの気持ちを表現できるようになったりするのかな。もちろん、カミングアウトしたらうまくいくことがわかっているのなら、カミングアウトをする準備を進めたほうがいいよ。だけど、カミングアウトしただけで、何もかもうまくいくとは限らないよ。ざとうくじらさんはカミングアウトをすることで、隠し事がなくなってスッキリするかもしれない。代わりに、カミングアウトを聞いた側が受け入れきれずに苦しむ可能性もあるよね。その結果、ざとうくじらさんを阻む新しい要素になってしまうかもしれない。カミングアウトするかしないかを選ぶ前に、カミングアウトしようと思っている相手の考えをそれとなく聞き出そう」です。

性的嗜好を隠さなければと思っていることがきっかけとなり、自分の気持ちや感情からも逃げたり抑圧したりしているのではないでしょうか。それは、ざとうくじらさん自信、ご自身の性的嗜好を否定したり恥じたりしていたことがあるからかもしれません。カミングアウトを悩まれる前に、過去の自分の考え方も含めて認めてあげることが大事になってきますよ。

ざとうくじらさんは表面的には強く振る舞われていらっしゃるのでしょう。ご自身の恋愛感情を大切にされていらっしゃいます。また、その恋愛感情を守るために戦う覚悟もお持ちです。できることなら、誰にも邪魔されたくないと願っていらっしゃるのですね。

しかし、孤独や不安を感じていらっしゃるようです。他の人は恋人と触れ合うことができるのに、自分は恋人と現実で触れ合うことができないことに寂しさを覚えていらっしゃるのですね。ご自身の性的嗜好を理解してくれる人がいらっしゃらないことに、孤立感を抱いていらっしゃるのではないでしょうか。そのため、自分の気持ちを打ち明けることができる方が欲しいと思っているようです。

ですが、ざとうくじらさんがカミングアウトした場合、周りの方々はどのように反応するでしょうか。ざとうくじらさんの性的嗜好を受け入れてくれる方はいます。しかし、受け入れられずに批判や否定をされたり、拒絶や攻撃をされたりする可能性もあります。そのような状況となった場合、自分の信念を貫ききれず、周りの方々の言動に振り回されてしまうかもしれません。その結果、恋人を失ってしまうことを恐れていらっしゃるのですね。

カミングアウトするかしないかによって、ざとうくじらさんの今後は大きく変わります。カミングアウトすることを選んだ場合、それは大きな転機になります。ご自身の気持ちを解放することで、新しい可能性やチャンスを得られるかもしれません。しかし、同時に困難やリスクも伴うことでしょう。周囲の変化や反応に対応し続けることになるかもしれません。また、カミングアウトしない選択は、一見安定した選択に見えるかもしれません。カミングアウトしなければ、恋人を守ることができるかもしれません。しかし、それは同時に停滞や不満を感じる要因になってしまうでしょう。自分の気持ちを抑え込むことで、新しい可能性やチャンスを逃してしまうかもしれません。カミングアウトした場合、カミングアウトしない場合、どちらがざとうくじらさんの本当の幸せにつながるでしょうか。

一概にどちらの選択がいい、とは言えません。なぜなら、カミングアウトはざとうくじらさんだけでなく、周りの方々の考えや受け取り方にも左右されてしまうからです。そのため、まずはざとうくじらさんの幸せとは、どういう状態かを定義しましょう。その後、カミングアウトしようと考えている方々との会話の中から、それとなくカミングアウトに対する考え方を聞いてみましょう。最近はそのようなニュースが多くありますので、ニュースを話題にしてみると聞きやすいですよね。それとなく聞き出してから、カミングアウトするかどうかを考えても遅くないと思いますよ。

ざとうくじらさんは1人ではありませんよ。同じ性的嗜好の方もいらっしゃいます。SNS を通して、同じ性的嗜好の方々と交流を持つことで、カミングアウト以外の方法が見えてくるかもしれません。ざとうくじらさんの恋人への想いはとても素敵なものですよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。