オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定123 るうさん 「転職がうまくいくか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

るうさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:るう
ご依頼日時:2023/07/27 18:55:49

ご相談内容

今の仕事(パチンコ屋さん)が肉体的にも精神的にも辛くなってしまい、退職を8月末でするのですが、次のお仕事がきちんと見つかるか不安しかないです。9月から新しい道に進みたいと思っているのですが、上手くいくでしょうか??なんの仕事だとやりがいを感じられるか迷子です。今検討中なのが飲食系とスーパーのレジ店員、ホテルのフロントです。
よろしくお願いいたします。

鑑定結果

今の仕事を辞めるという決断をされたことに、敬意を表します。パチンコ屋さんは、お客様の対応や環境の問題などで、大変なお仕事だと思います。あなたは、自分の体と心の健康を大切にすることを選びました。それは、勇気がいることですし、自分自身を尊重することです。その点については、自信を持ってください。

9月から新しい道に進みたいとのことで、素晴らしい目標です。しかし、不安を感じていらっしゃるのですね。次のお仕事が見つかるかどうか、やりがいを感じられるかどうか、など挙げればキリがないと思います。それらの不安は、誰でも感じるものですし、無理に消そうとしなくてもいい不安ですよ。感じていらっしゃる不安は、あなたが新しいことに挑戦したいという気持ちの裏返しでもあります。

占いではありませんが、不安を乗り越えて新しい道を探す際におすすめしたい3つのステップがあります。

  1. 自分の強みや興味を見つける
  2. 求人情報や業界動向を調べる
  3. 応募や面接に備える

まず、るうさん自身の強みや興味を見つけるのが大事です。るうさんが今検討中なのは、飲食系とスーパーのレジ店員、ホテルのフロントだと書かれています。それらの仕事に対して、るうさんの強みや興味が合致していますでしょうか?新しい道だからと今まで興味ないことを始めるよりも、これまでるうさんが得てきた強みや興味に合っている仕事の方が、長続きしやすいですよ。

次に、求人情報や業界動向を調べることです。るうさんが興味を持った仕事について、どんな条件や待遇があるか、どんなスキルや資格が必要か、どんな人材が求められているかなどを調べてみてください。インターネットや雑誌などで情報収集することはもちろんですが、実際にその仕事をしている方に話を聞くことも有効です。仕事のイメージや現実感が湧きますし、自分がどれくらい合っているか判断できますよ。

最後に、応募や面接に備えることです。るうさんが応募したい仕事が決まったら、履歴書や職務経歴書などの書類作成に取り掛かりましょう。書類の中で、るうさんの強みや興味をアピールすることがいいですね。また、面接するときは、るうさんの人柄や仕事へのモチベーションを伝えることを心がけてみてください。事前に準備や練習をすることで、自信を持って臨めますよ。

占いとは関係ない話が長くなってしまい、申し訳ありません。るうさんが9月以降に新しい道でうまくいくか、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ソードの3」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ソードの4」(正位置)
  • るうさんの表面的な気持ち:「節制」(逆位置)
  • るうさんの潜在的な気持ち:「星」(正位置)
  • 過去:「カップの6」(逆位置)
  • 近い未来:「ソードのクイーン」(逆位置)
  • るうさんの立場:「ペンタクルの5」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「カップのペイジ」(正位置)
  • るうさんの期待・おそれ:「ペンタクルのクイーン」(逆位置)
  • 最終結果:「カップの3」(正位置)

解説

ご相談内容に書かれていらっしゃるように、パチンコ屋さんという仕事は、肉体的にも精神的にも負担が大きい仕事だと思います。そんなパチンコ屋さんの仕事に対して、苦しみを感じていらっしゃるのですね。そんな状況を変えるため、退職を決めたというのは、るうさんの勇気と自己決定の表れです。自分の人生を自分で切り開いていくことは、とても素晴らしいことですよ。

カードからのアドバイスは、「もし、まだ次の仕事を見つけていないのなら、冷静になって自分の能力や適性を見極めることが大切。客観的に、主観的に自分を見て、分析していこう。るうさんにはその能力があるよ。その上で、次の仕事を探してみよう。自分に合うと判断して選んだ仕事なんだ。誇りをもって取り組めば、きっとうまくいくよ。新しい仕事で仲間と一緒に働くことで、楽しさや充実感を得ることもできる。だから、自信を持ってね」です。

仕事を辞めることで、しっかりと休むことができ、体調が回復することができます。しかし、経済的な面での心配が生まれていることでしょう。仕事を辞めると収入は無くなってしまいますし、望んだタイミングで仕事に就けるとは限りません。ですが、経済的な面については、周りの人に相談したり、行政に問い合わせたりすることで、改善する見込みはありますよ。

パチンコ屋さんの仕事を辞めようと思ってから実際に辞めるまで、少し時間がかかったのではないでしょうか。仕事に対して不満や不安を感じていても、周りには言えなかったり、自分を納得させようとしたりされていたのだと思います。本当は、もっとるうさんらしく自由に生きたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか?るうさんには、自分の可能性や才能を信じて、新しい道に挑戦するという選択肢もありますよ。

るうさんが新しい仕事を探すにあたり、厳しい人や批判的な人と出会う可能性があります。例えば、面接官や新しい仕事の上司、同僚などです。そして、そのような人たちに不公平な態度を取られたり、不正直な対応をされたりするかもしれません。しかし、そのような人たちに惑わされたり、落ち込んだりしなでくださいね。るうさんの価値や能力を、るうさん自身が信じてあげてください。そして、目標に向かって進むことを忘れないでください。

今まで行き慣れた職場から変わることに対して、期待をしていらっしゃるのですね。また、働く上限が悪くなってしまうことを不安に感じていらっしゃるのでしょう。わからないことって期待でも不安でも勝手に大きくなってしまうんですよね。ですが、るうさんが思っているよりも期待は小さいでしょう。また、不安も大したことがないことのほうが多いものです。

るうさんなら、選ばれた新しい道でうまくやることができますよ。ぜひ、自信をもって取り組まれてくださいね。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。