オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定103 野比のび太さん 「YouTube へのコメントが相手にどのような影響を与えたか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

野比のび太さん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:野比のび太
ご依頼日時:2022/12/08 22:35:49

ご相談内容

かつてココナラという Web サービスにて、タロット占いのサービスを購入しました。こちらから相談内容を送ったところ、出品者であるタロット占い師からの応答がありませんでした。他の購入者は次々と取引完了となって評価が投稿されている中、私だけ応答ないようでした。そのため、こちらから何度も出品者であるタロット占い師に問い合わせをしたのですが、一切連絡はありませんでした。半月以上音沙汰がなかったため、ココナラ事務局にキャンセルリクエストを送り、返金処理が行われました。また、出品者には「出品者からの連絡なしによる自動評価(星1)」というペナルティ評価が与えられました。

その後、出品者であるタロット占い師は自身の YouTube チャンネルに動画を更新し続けており、ココナラのペナルティは気にしていないようでした。さらに、ココナラでタロット鑑定の募集を再開していました。人気のタロット占い師のため、ココナラの募集枠はすぐに埋まっていました。

私の悩みを無視したのに、YouTube で絶賛され続け、ココナラの募集枠がすぐに埋まっていることが納得できず、YouTube に皮肉を込めたコメントを書きました。その結果、コメントが削除され、ココナラでブロックされました。

私のコメントを見たタロット占い師はどう思ったでしょうか。悩みを無視され辛い気持ちを味わったので、相手も辛い気持ちを味わってくれていればいいなと思います。

※ Twitterにて書かせていただいた通り、ご相談内容は表現を変更させていただきました。意味としては同じになるよう注意しておりますが、気になる点などありましたらお知らせいただけますと幸いです。

鑑定結果

悩みに答えてほしかったのに、応答なく、音信不通にされてしまったのは辛いですよね。人気のタロット占い師に個別鑑定してもらえるチャンスをつかめたのですから、真摯に対応してほしいと思うのは当然ですよ。

ですが、他の方は鑑定をしているようなのに、野比のび太さんだけ放置されてしまった。自分の存在を蔑ろにされたと感じるのは、とても辛く悲しかったと思います。その悲しさ、心が傷ついたことを伝えるため、皮肉を込めたコメントを送った野比のび太さんの気持ちはわかる気がします。

さて、野比のび太さんのコメントで相手の方がどのように感じたのか、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 過去:「ソードのキング」(正位置)
  • 現在:「カップのナイト」(逆位置)
  • 近い未来:「隠者」(逆位置)
  • 対策:「正義」(正位置)・「ソードの5」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「星」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ソードの3」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「ワンドの4」(正位置)
  • 野比のび太さんの状況や気持ちの過去:「ソードの10」(逆位置)
  • 野比のび太さんの状況や気持ちの現在:「世界」(逆位置)
  • 野比のび太さんの状況や気持ちの未来:「ワンドの5」(正位置)
  • 最終結果:「カップの8」(逆位置)

解説

負の感情は、強い力を発揮できる反面、コントロールが難しいんですよね。

カードからのメッセージは「野比のび太さんの YouTube コメントを読み、相手のタロット占い師は衝撃を受けているよ。思っていたよりも深い悩みの相談を受け、混乱したんだろうね。そのまま音信不通にしちゃったのは悪いこと。だけど、低評価を埋もれさせることが目的でココナラの募集を再開したわけじゃなかったけど、野比のび太さんのコメントを見てそういう見方もできる行為だったと気づいたみたい。野比のび太さんの悩みに寄り添えなかったことを後悔してはいるものの、見ると辛くなってしまうので YouTube のコメントは削除してしまったんだね。ココナラをブロックしたのは、これ以上辛い気持ちになりたくないっていう自己防衛だね」です。

自ら募集したにもかかわらず、思いもよらない相談内容に音信不通としてしまったのはタロット占い師側の不備と思います。サービスを購入したのだから、何らかの応答をしてほしかったと思う野比のび太さんの感情は何も間違いではありません。

ですが、タロット占い師側の状況を見ますと、思いもよらない深い相談を受けたことに混乱してしまったようです。そして、比較的容易に対応できる他の購入者の対応を優先してしまった結果、半月以上も野比のび太さんのご相談を放置する結果となってしまいました。野比のび太さんからキャンセルリクエストを受けたときは、内心助かったと思っていたのでしょう。応答できなかったことにより、ペナルティ評価を甘んじて受け入れられたようです。

とはいえ、タロット占い師にも生活があります。低評価を埋もれさせるためではなく、収入のためにココナラの募集を再開されたのでしょう。タロット占い師側がマイナスの感情を感じていると、占いの結果がマイナスによってしまうことがあります。そのため、これ以上辛い気持ちにならないよう野比のび太さんをブロックし、心の平穏を保つことを選択されたようです。

悩みを無視され辛い気持ちを味わった野比のび太さんにとっては苦しいと思いますが、YouTube コメントの削除、ココナラのブロックをしてまで自分を守りたいと思うくらいタロット占い師に影響を与えられたということで、少しずつマイナスの気持ちを消してあげてください。YouTube で興味なしやおすすめに表示しないなどを選んでいただいて、そのタロット占い師を見ないようにされると、気持ちのコントロールがしやすくなりますよ。

ぜひ、野比のび太さんには新しいことにチャレンジいただきたいと思いますので、これを機にそのタロット占い師のことは忘れちゃいましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡ください。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

また、これから目標に向かって頑張っていかれる野比のび太さんにおすすめなのが、Thida Stone さんが作るオーダーメイドのオリジナルブレスレッドです。 ブレスレッドに使われるパワーストーンは、店長さんが世界中から厳選して仕入れていらっしゃいます。 その厳選されたパワーストーンの中から、野比のび太さんの要望や悩みに合わせた最適なものを選んでくれますよ。 そして、琉球推命という独自の占術で野比のび太さんの運勢を鑑定し、運気アップに効果的な組み合わせを提案してくれます。 野比のび太さんだけの特別なブレスレッドが、目標を叶えるお手伝いをしてくれることでしょう。 もし、興味がありましたら、ぜひ Thida Stone さんのサイトをご覧ください。

2023年5月30日現在、雅望先生がお休みの為、オーダーブレスレットの作成をストップされていらっしゃるそうです。 オーダーを再開されたら、ネットショップのメールにて報告いただけるそうですので、興味がありましたら登録してお待ちください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。