オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定56 コリさん 「ご主人に単身赴任を納得してもらうためにできること」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

コリさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:コリ
ご依頼日時:2022/06/04 11:10:01

ご相談内容

転勤族ですが、子供のことを考え定住、主人は単身赴任を考えています。 良い時期などありますか?またこの選択は正しいのかどうかわかりましたら教えて欲しく思います。

鑑定結果

引いたカード

ご主人の転勤に着いていくのに疲れちゃったんですね。お子さんのことも定住を考える要因の一つだと思います。引っ越しを考えると、誰よりもコリさんの負担が大きいんですよね。新しい環境に慣れてきたころに引っ越しとなるなど、タイミングをこちらでコントロールできないのもコリさんの気持ち的にはつらいんですね。ご家族の在り方には絶対的な正解はありません。お子さんも交えて、ご家族でよく話し合われることをオススメいたします。ご家族が納得できる結論が、コリさん一家にとっての正解ですよ。

コリさんの気持ちとしては、ご主人に単身赴任してもらいたいんですよね。なので、ご主人が単身赴任に納得するために、コリさんができることは何かという問いでカードを引かせていただきました。並べ方は、ケルト十字という並べ方を使っています。

  • 現在:「ペンタクルの2」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ソードのエース」(逆位置)
  • コリさんの表面的な気持ち:「ワンドのキング」(正位置)
  • コリさんの潜在的な気持ち:「ペンタクルの3」(逆位置)
  • 過去:「ソードの2」(正位置)
  • 近い未来:「恋人」(逆位置)
  • コリさんの立場:「カップの3」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「悪魔」(逆位置)
  • コリさんの期待・おそれ:「ソードの3」(正位置)
  • 最終結果:「死神」(正位置)

解説

単身赴任のお話をする際、お子さんのためという理由だけでは、ご主人の納得を得にくいです。同じ会社で同じように転勤族となっている方が、お子さんも一緒に転勤していってうまくいっているという話を聞いているはずです。お子さんの気質や転勤先の状況にもよりますが、身近なところで成功事例を聞いていると、自分もできると思うのはよくあることです。

カードからのアドバイスは「単身赴任になっても、夫婦間、家族間の仲を維持するための方法を考えよう。物理的に距離ができると、心の距離もあいてしまうもの。日頃から顔を合わせていない人のことを気にし続けるのは難しいよ。だから、心の距離が開かないようにする方法を家族みんなで考えてみてね。考えるときには、こまめにやる費用のかからないプランと、少し時間をあけるけど費用がかかるプランの2つがあるといいね。例えば、毎日決まった時間にビデオ電話をするとか、2週間に1度は家族で会うとか。お子さんのためにも、なるべくお金は残しておきたいよね。だから、ご主人の不安を解消しつつお金はあまりかけなくてもいい方法にしないと、今度は別の不満が出てきちゃうからね。納得して単身赴任してもらうには、一緒に考えて実行することが大事だよ」です。

アドバイスの背景を、コリさんの状況、周囲の状況、コリさんの気持ちの3つの視点から見ていきましょう。

まず、コリさんの状況。ご主人の転勤に合わせて、引っ越していくことを終わらせたいんですね。今の場所の居心地がいいのかもしれません。不定期に引っ越しが決まって、バタバタ荷物をまとめなきゃいけないストレスから解放されることを願っているようです。

次に、周囲の状況。いつもよりも次の転勤までの間隔が長くなったのではないでしょうか。今までの中で最長期間、同じ場所に住めているんですね。ご主人からすれば、ちょっと一休みくらいの認識でしょう。ですが、コリさんの感覚は違っていて、定住という選択肢が浮かんでいるんですね。

最後に、コリさんの気持ち。ご主人は父親としてがんばっているんですね。それを見て、コリさんも嬉しいと感じているのではないでしょうか。イライラするときもあるとはいえ、コリさんから見てもご主人は父親として問題ないんですよね。ですが、一つのところに少し長めに住んだことで、定住という多くの人と同じ暮らしをしたいという思いが出てきたのでしょう。とはいえ、そのままの思いを直接言ってしまうと問題なので、お子さんのためという理由を用意されたんですね。

以上、コリさんの状況、周囲の状況、コリさんの気持ちとなります。これらを総合的に見ると、転勤のたびにする大変な思いから解放されたい、平凡な生活をしてみたいという思いの現れが、ご主人に単身赴任してもらうことなんですね。とはいえ、お子さんを理由にしても、納得感は得にくいです。なので、お子さんのためだけでなくコリさんの気持ちも合わせてお伝えしてください。そして、単身赴任することへのご主人の不安に耳を傾けてください。そして、不安を解消する方法を一緒に考えましょう。家族がバラバラにならない方法を提示したら、ご主人も納得しやすくなりますよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。