オユタログ

タロット占いしています

2021年12月09日 (木) 『どんなに深刻な状況だったとしても、あなただけは機嫌よく前向きな姿勢を見せよう』

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ペンタクルの2」(逆位置) です。

f:id:tokisakyo:20211209031826j:plain

大荒れの海に翻弄されている船を背に、2つのペンタクルとロープを手に持つ人が描かれています。

「ペンタクルの2」(逆位置) からのメッセージは『どんなに深刻な状況だったとしても、あなただけは機嫌よく前向きな姿勢を見せよう』です。

辛く苦しい状況では、いつ誰がどんなミスをするかわかりません。
ミスがあったときこそチャンスだと考えてみてください。
ミスをきっかけに、状況を好転させるんです。
あなたと、あなたのチームにはそれだけの力があるんです。

ミスをチャンスとして活かすためには、ミスが起こったタイミングで共有してほしいですよね。
すぐに共有してもらえるようにするためには、常に機嫌よく前向きな姿勢を見せ続けることが大事なんですよ。
安心感はすぐには生まれません。
時間がかかることなので、今から始めましょう。