オユタログ

タロット占いしています

2020年09月24日 (木) 『どんどん基準を変える』

f:id:tokisakyo:20200925013049j:plain

生きてきて、今まで一度も間違えたことない人っていないよね。

だから、間違える、誤りがあるのが大前提になるんだよ。
間違えちゃダメなことは、間違えないような仕組みを作るしかないんだ。
どんなに気をつけていても、間違えるときはあるからね。

あとは、やっていい間違いと、やってはいけない間違いがあるよね。 判断基準はどうするのかって? 何を基準にするかを考えるのは、あなただよ。

どんな判断基準を持つのか。 今よりももっとよい基準はないのか。 どんどん基準を変えていっていいんだ。 「私は間違えない」なんて思考停止してたら得られないことがたくさんあるよ。

新版“思考停止人生"から卒業するための個人授業

新版“思考停止人生"から卒業するための個人授業

  • 作者:潮田、滋彦
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)