オユタログ

タロット占いしています

2020年09月08日 (火) 『間違えてもいい』

f:id:tokisakyo:20200908143354j:plain

間違えたくないって思うのは当然だよね。
好き好んで間違えたいと思っている人はいないよね。

間違えたくないと、間違えられないは違うんだよ。

人間だからね。
どうしても間違えることはあるよ。
できることなら間違えたくはないよね。 絶対はないから、どんなに気を付けていても間違えることはあるんだ。
周りから、その間違いについて言われまくったら、どんなに強い人でも嫌になっちゃうよ。

そりゃ、取り返しのつかない間違いだってある。
でも、間違えた人をよってたかって攻撃していいことにはならないよ。
周りが攻撃すればするほど、誰も間違えられないようになっていっちゃう。
よりよくしていくには試行錯誤、トライ&エラーが必要なんだ。

むしろ、もし間違えちゃっても取り戻せるような、そんな仕組みを作っておこう。
この辺の本が参考になるよ。

それに、間違えた人が一番自分を責めてるってことを忘れないでほしいな。