オユタログ

タロット占いしています

タロットでわかる12星座占い [ 2018/01/22 ~ 2018/01/28 ]

こんにちは、オイカワ ユウタです。

月曜日になりました。
今日から2018/01/22の週が始まりますね。

タロットから出した2018/01/22 ~ 2018/01/28までの12星座ごとの運勢です。

最良の一週間とするための指針になれば幸いです。

f:id:tokisakyo:20180122030601j:plain

おひつじ座のあなたへ

結果:「ソードの8」正位置
対策:「カップの8」正位置

前も見えず、身動きが取れなくなってしまったら、そこから動くのは怖いですよね。
今までとは違う進め方、やり方を試してみませんか?
これまであなたが続けてきたことは、素晴らしいことです。
継続は力なり、とも言いますが、それが本当にあなたの力になっていることなのか、見直してみてください。
そして、あなたの力になっていないことなら止めちゃいましょう。
これまでやってきたことに割いていた力を、集中させるのです。
あなたが持つ力を集中させれば、この先の見通しを立て、自由に動き回ることができますよ。

おうし座のあなたへ

結果:「ワンドの3」正位置
対策:「ソードの10」正位置

あなたが得意なことを3つ、上げてみてください。
その3つを組み合わせれば、他の人には真似できない、あなただけの価値を生み出すことができます。
その価値は、あなたが新しい場所に行くときの力になりますよ。
ただし、謙虚な気持ちだけは忘れないようにしてくださいね。
かのシェイクスピアも「慢心は人間の最大の敵だ。 」と言っています。
あなたを成長させることができるのは、あなた自身です。
今のあなたに満足することなく、より良く、より前に進むことを目指してください。
あなたなら、誰も見たことのない景色を見ることができますよ。

ふたご座のあなたへ

結果:「ペンタクルのキング」逆位置
対策:「女教皇」逆位置

損をするよりも得をしたいですよね。
ですが、気にすることは金銭的な損得だけでいいのでしょうか?
目先の利益は大切です。
だからと言って、人の気持ちを無視してしまっては、後が続かないかもしれません。
定期的に、末永くお付き合いいただくことで、一回の利益は少なくても、継続的に利益を出し続けることも考えてみてください。
人は感情の生き物とも言われます。
相手の感情に訴えかけることで、損得以上の関係性を得ることができます。
あなたなら、周りの人の心証が良くなるような立ち居振る舞いができますよ。

かに座のあなたへ

結果:「ワンドの7」逆位置
対策:「ソードのペイジ」正位置

上手くいかなくなってくると、やる気をなくしてしまいますよね。
やる気をなくした状態で進めても、決して上手くいくようになることはありません。
上手くいかなくなってきたときほど、周囲に目を向け、慎重に動くようにしてみてください。
別のところに原因があって、上手く行かないのかもしれません。
何か、必要なことを忘れているのかもしれません。
落ち着いて、冷静にこれまでやってきたことを見直してみましょう。
今以上に悪くならないようにするためにも、状況把握に力を入れてみてくださいね。
あなたなら、的確な対策を打つことができますよ。

しし座のあなたへ

結果:「ペンタクルの8」逆位置
対策:「ペンタクルの2」逆位置

コツコツと続けていくことは、辛く苦しいときがありますよね。
そんなとき、気分転換をしてみることは良いことです。
気分転換にゲームをしたり、マンガを読むのはありですよ。
ですが、気分転換にちょっとやるつもりだったのに、ずっと遊んでしまっていたことはありませんか?
気分転換だからと言って、遊ばなきゃいけないわけじゃないんですよ。
例えば、事務作業に飽きてしまったとき、立ち上がって簡単な荷物整理をすることだって、気分転換になりますよ。
遊ぶ以外の気分転換の方法を探してみてくださいね。

おとめ座のあなたへ

結果:「ペンタクルの9」正位置
対策:「カップのキング」正位置

もっといろいろなところに顔を出してみませんか?
あなたのやっていることを後押ししてくれる人と出会えるかもしれませんよ。
新しいところでは、どういう態度を取ればいいのかわからない?
深く悩む必要はありません。
しっかりと感情を表現すること、人の話を最後までしっかりと聞くことを心掛けるだけでいいのです。
初めてのところでは緊張してしまうかもしれません。
そんなときは、しっかりと人の話を聞くだけでもいいですよ。
まずは、いろいろなところに参加してみることを目標にしてくださいね。
あなたなら、落ち着いた行動で人からの信頼を得ることができますよ。

てんびん座のあなたへ

結果:「カップのエース」逆位置
対策:「審判」逆位置

身体の傷と心の傷。
身体の傷は目に見えますが、心の傷を目にすることはできません。
自分でも気が付かないうちに、心が傷だらけになってしまっていませんか?
心の傷が増えてしまうと、心と身体のバランスが崩れ、予期せぬ身体の傷を作ってしまうかもしれません。
あなた自身の心の傷を確かめてあげてください。
もしかしたら、あなた自身ではどうにもならないことが原因で、傷ついているかもしれませんよ。
あなた自身の心を労わることを忘れないようにしてみてくださいね。

さそり座のあなたへ

結果:「ソードの4」逆位置
対策:「星」逆位置

休むことは大切です。
休んだあと、どうするかも、同じくらい大切なのです。
休む前と状況が変わっていないのかは、確認しなければわかりません。
慎重に、状況を確認しながら、ゆっくりと動き始めましょう。
休む前に想定していた状況と違ったからと言って、落胆して止まってしまわないように気を付けてくださいね。
そうなってしまっているのは、何を言っても覆りません。
今の状況を受け止め、どうしたら最善なのかを考えてみてください。
あなたなら、その場その場での最善策を出すことができますよ。

いて座のあなたへ

結果:「隠者」正位置
対策:「ソードの7」正位置

一寸先は闇。
この先がどうなっているかを想像しながら、足元を確認しながら一歩一歩前に進んで行きましょう。
前に進むことだけを考え続けることで、着実に進んで行くことができますよ。
多少ずるがしこいと思われたっていいじゃないですか。
それはあなたが前に進むためには必要なことなのです。
正当な方法は意識したうえで、どうしたら一番効率よく進むことができるのかを考えてみてください。
あなたなら、最短経路で目的を達成することができますよ。

やぎ座のあなたへ

結果:「ペンタクルの4」逆位置
対策:「世界」逆位置

自分のものは手放したくないですよね。
それがどんなものであっても、後生大事に抱えてしまうんですよね。
周りの人から手放すことを勧められてしまうと、意固地になってもっと手放せなくなっちゃったりもします。
もし、あなた自身がわずかでも手放したほうがよいと思っているものがあれば、手放してみませんか?
その手に持てる量には限りがあります。
ほんの少し、手を空けて、周りの人からの言葉を受け取ってみてください。
あなたなら、本当に必要なものと、手放してもいいものを見極めることができますよ。

みずがめ座のあなたへ

結果:「ワンドの5」正位置
対策:「恋人」正位置

どんなに力を尽くしても、結論が出ないときほど、徒労感を感じてしまいますよね。
もしかしたら、肩に力が入りすぎているのかもしれません。
もっと力を抜いて、軽い気持ちでやってみませんか?
押してダメなら引いてみろ。
押し付け合うだけではなく、時には引いてみましょう。
相手の力を利用して、より良い意見を出すことで、結論を導き出せますよ。
あなたなら、相手を打ち負かすのではない形で結論を出すことができますよ。

うお座のあなたへ

結果:「カップのペイジ」逆位置
対策:「吊るされた男」正位置

未熟であることは悪いことではありません。
人は誰しも赤ちゃんとして生まれ、徐々に成長していくように、どんなことでも未熟なときはあるのです。
時間をかけるだけで、成長できることもあるかもしれません。
ですが、成長には、多大な労力がかかるのです。
あなた自身、未熟であることを認めれば、成長するために必要なことを、周りから教えてもらうことができるかもしれません。
あなたなら、もっと成長していくことができますよ。

あなたの星座はいかがでしたか?

目の前の選択を積み重ねていくことで、夢や目標に近づきますよ。
それでは、今週もよい旅を!

読んでいただき、ありがとうございました。