オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定137 ふぁみれどさん 「占い師として自分のやり方を続けていいのか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ふぁみれどさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ふぁみれど
ご依頼日時:2023/09/16 8:00:55

ご相談内容

占い師として初めて数ヶ月になります。
同じカテゴリーを占う他の占い師さんからX(Twitter)で遠回しに嫌味というか、「そういう聞き方したら永遠に進まない」というようなことを言われたり、占い師として始める前には「真似して乗っかるのは違う」だったり言われていました(時期的に私宛だということはわかりました)
敵視されてるような気がして悲しかったですし、自分のやり方がよくないのか?とわからなくなりました。
なにより、自分の実力じゃよくない、始めたばかりなのでそりゃそうなのですが、他のすごい人がいるから自分が占い師としている意味も見失ってしまいました。

長々と語ってしまいましたが、相談内容としては、
「占い師としてのやり方は自分のやり方を続けていいのか。また、占い師として続けてもいいのか」
ということをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

鑑定結果

占い師として始めたばかりで、他の占い師さんから嫌なことを言われたり、敵視されたりというのは、とても辛いことだと思います。

ふぁみれどさんに意見されている占い師さん側にも言い分はあるかと思います。しかし、何らかの違反や権利の侵害をしているわけではないのであれば、ふぁみれどさんの気持ちを否定したり、批判したりするのは、決して正しいことではありません。相談される方のことを考えてふぁみれどさんが行動されていることは、相談される方にきっと伝わっていますよ。

占うまでもなく、ふぁみれどさんはふぁみれどさんのやり方で占い師を続けていただきたいと思います。占い師のやり方は、一つとして正解があるわけではありません。ふぁみれどさんがご自身のスタイルで、自分を信じることを伝えていかれることが、大切なことですよ。

もちろん、占い師としての技術や知識は、常に向上させていくことが必要ですが、それは誰でもないふぁみれどさん自身のためになることです。他の占い師さんと比べて、自分を貶めたり劣等感を持ったりする必要はありません。ふぁみれどさんは素晴らしい占い師だと思いますよ。

とはいえ、せっかくご相談いただいているのですから、占わないわけにはまいりません。ふぁみれどさんの占い師としての今後について、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。何かの参考になれば幸いです。

  • 現在:「ソードの7」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルの10」(逆位置)
  • ふぁみれどさんの表面的な気持ち:「カップのエース」(逆位置)
  • ふぁみれどさんの潜在的な気持ち:「ソードのキング」(正位置)
  • 過去:「ペンタクルの6」(正位置)
  • 近い未来:「隠者」(逆位置)
  • ふぁみれどさんの立場:「ペンタクルのナイト」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ソードのエース」(逆位置)
  • ふぁみれどさんの期待・おそれ:「ワンドの5」(正位置)
  • 最終結果:「ワンドのエース」(逆位置)

解説

占い師としてのやり方に悩んでいらっしゃいます。自分のやり方を続けていいのか、それとも変えるべきなのか迷い、不安に感じているのですね。

他の占い師から嫌味を言われたり、否定されたりして自分のやり方に自信がなくなってしまっているのではないでしょうか。心と体のバランスが崩れ、他のやり方に流されやすい、または、自分のやり方に固執し過ぎてしまう状況になっていらっしゃるのかもしれません。

カードからのアドバイスは「ふぁみれどさんが自信を持って占うことができるやり方で、占い師を続けよう。ふぁみれどさんがやっている占い方はわからないけれど、新しく開発した独自の占い方じゃない限り、誰しも人の占いを真似ていると言うこともできるよね。真似をしていく中で、自分に合ったやり方に変えていくことができる。でも、自分に合ったやり方に変えるためには、続けなきゃいけない。続けることだけが、ふぁみれどさんの立ち位置を作るんだ。ふぁみれどさんの占いに救われた人はいるはずだよ。その人たちのためにも、ふぁみれどさんは自分のやり方で占いを続けたほうがいいよ」です。

ふぁみれどさんがうまくいっているように見えるため、批判や非難をする方は面白くないのでしょう。ふぁみれどさんが発信されている内容を見て、否定するための材料を探しているだけにすぎませんよ。そうは言っても、何度も否定されると自信を失ってしまいますよね。ですが、占いのやり方が正しいか、正しくないのかを判断することは、誰にもできません。

その場で相談される方の話を聞き、質問をされているのはふぁみれどさんです。ふぁみれどさんが占うため必要だと判断したのであれば、質問しなければなりません。批判してくる周りの占い師の目を気にして聞くべきことを聞かない方が問題だと思いますよ。

ふぁみれどさんは、どなたのために占いをしていらっしゃるのでしょうか?

どうして、占い師をしようと思ったのか。これを機に、ふぁみれどさんの原点に立ち返ってみてください。誰の話を聞いた方が良いのかを考えるきっかけになりますよ。

ふぁみれどさんのやり方で占いを続けていく中で変えたくなる部分が出てくるかもしれません。そうなった時は今のやり方に固執せず、柔軟に対応していかれることをお勧めいたします。

ご相談内容を拝見させていただく限り、ファミレドさんは相手のことを考えることができる素敵な占い師さんなのでしょう。これからファミレドさんに相談される方々のため、ぜひとも占い師を続けていただければと思います。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。