オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定134 pさん 「長年の友人で片思いしている相手と喧嘩別れした」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

pさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:p
ご依頼日時:2023/09/06 15:19:06

ご相談内容

こんにちは、はじめまして。
長年友人であり、片思いしていた男性と先日喧嘩別れのようになってしまいました。
思いつく限りの謝罪と誤解させたかもしれないことについての釈明、思っていることや私が誤解していることがあるなら言ってほしいことなど伝えましたが無視されています。

現在の彼の気持ち、私がすべきこと、関係修復の可能性はあるかについて、鑑定いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

鑑定結果

ご相談内容を拝見しました。長年の友人であり、好きな人と喧嘩別れしてしまったというのは、とても辛いことだと思います。

p さんが思いつく限りの謝罪と釈明をされたことに対して無視をされているということは、彼もpさんとの関係について混乱しているか、傷ついているか、距離を置きたいと思っているかのいずれかだと考えられます。どの場合も、彼にとっては p さんとのコミュニケーションが難しい状況と言えるでしょう。

そのため、まずは彼の気持ちを尊重されるとよいのではないでしょうか。連絡を無視しているということは、今の彼は p さんと話したくないというサインだと思われます。そのような心境では、何度も連絡されることで迷惑に感じられる可能性があります。彼に時間と空間を与え、落ち着くのを待つのがよいでしょう。

また、p さん自身の気持ちを整理されることもオススメさせていただきます。p さんは、彼に対してどのような感情を抱いていらっしゃるのでしょうか。友人、片思い中の異性、その他関係性によりますが、彼に伝えたいことや彼から聞きたいこと、彼との今後の希望など、p さんの心の中にあることを明確にするのがよいですよ。ですが、短時間で明確にできるものではございません。p さん自身にも落ち着くための時間と空間が必要なのだと思います。

そして、彼が連絡に応じてくれたら、p さん自身の気持ちを正直に伝えてあげてください。好意を持っていることや喧嘩別れのようになって後悔したこと、関係を修復したいことなど、p さんの本心を素直に話してくださいね。話すのと同時に、彼の気持ちも聞いてあげてください。彼が p さんをどう思っているのか。彼は p さんとの関係をどうしたいのか。彼の言葉を尊重して受け止めてあげてくださいませ。

さて、それでは p さんと彼、お2人の今後について、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 過去:「ワンドのキング」(逆位置)
  • 現在:「ソードのクイーン」(逆位置)
  • 近い未来:「愚者」(逆位置)
  • 対策:「ペンタクルの5」(逆位置)・「カップの10」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「愚者」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ワンドの6」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「運命の輪」(正位置)
  • p さんの状況や気持ちの過去:「戦車」(逆位置)
  • p さんの状況や気持ちの現在:「ペンタクルの7」(逆位置)
  • p さんの状況や気持ちの未来:「ワンドの3」(逆位置)
  • 最終結果:「ペンタクルの6」(逆位置)

解説

長年友人であり片思いしていた男性に対して、p さん自身の感情を抑えて理性的に振る舞ってこられたんですね。しかし、彼から見ると、その態度を冷たいと感じていたのかもしれません。付き合いの長さやお2人の関係性から、もっと情熱的で積極的な態度を求めていた可能性があります。

思わぬことで喧嘩別れのようになってしまい、p さんが深く傷ついていらっしゃることが、カードにも表れています。謝罪や誤解の解消、気持ちを伝えてほしいとの願いなど、あらゆる方法を試されてきましたが、彼は p さんの言葉を聞いてくれません。彼に無視され、怒りや悲しみ、不安や絶望など、さまざまな感情を抱いていらっしゃるのではないでしょうか。

カードからのアドバイスは「彼との関係修復はあきらめ、感謝の気持ちを伝えて別れを告げよう。そして、人生の新しい扉を開こう。言葉を尽くしても無視を続ける彼は、p さんを下に見ているんだよ。どんなことをしても p さんは自分から離れていかないと、思い込んでいるのかも。そんな彼との関係を修復できたとしても、再び似たようなことがあれば、また p さんを無視する。いつ彼に振り回されるかわからない関係性は、p さんが辛くなるだけだよ。これまでの感謝の気持ちを伝え、別れを告げるのがお互いの最善。最初は寂しく感じるかもしれないけど、積極的に行動することで、幸せを考えるきっかけになるよ。」です。

彼との関係を修復しようとしているので、とても困っていらっしゃるのですよね。このまま続けていても、p さんが苦しみ続けるだけになってしまいますよ。今まで仲が良かったからこそ、喧嘩別れのようになり無視をされていることがとても気掛かりなのだと思います。しかし、彼に執着するあまり、彼との関係を現実的に見ることができていないのかもしれません。

言葉を尽くす p さんを無視し続ける彼の気持ちとしては、言葉にしていないにも関わらず期待や願いを無視されたと感じているようです。p さんは自分の思いを汲んでくれていると楽観的に考えた結果、勝手に期待して勝手に失望している状態に近いと言えるかもしれません。

とはいえ、p さんが別れを告げることで、彼は反発や拒絶を示す可能性があります。今まで無視してきたことを棚にあげ、何らかのアピールをしようとするかもしれません。しかし、彼に最後のチャンスを与える必要はありませんよ。これまで p さんが言葉を尽くしてきたにも関わらず、無視をするという選択をしたのは彼なのです。そんな彼に最後のチャンスを与えることで、p さんはお願いすれば言うことを聞いてくれると誤った認識を持たれてしまうリスクがあります。そのため、心を鬼にしてでも別れることをオススメいたします。

長年の友人関係であったからこそ、お互いに理解しているという思い込みがあったのではないでしょうか。どんなに長い関係性だとしても、お互いに理解しようとする心がけが大切ですよ。

現実を見て、事実をもとに理性的な判断をされてくださいね。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。