オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定128 なおさん 「無視されている後輩に連絡をしていいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

なおさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:なお
ご依頼日時:2023/08/12 21:30:40

ご相談内容

こんにちは。いつも詳細に占われているのをすごいなーと思いつつ拝読しています。
今回お伺いしたいのは、無視されている後輩に今度会わないかと声を掛けていいか、です。
半年以上前に私が後輩に対して怒ってしまい、以来気まずくなってしまいました。どちらにも非があります。その半年後、共通の知人を介してやり取りをして会い、その時は以前のように楽しくやり取りをしたものの、終盤は後輩は心を閉ざし気味で、今度遊ぼうという約束や雑談LINEなどをスルーされて二ヶ月ほど経っています。
こちらもスルーされている以上はもう関わりを持ちたくないのだろうと思うのですが、以前のように仲良くしたい気持ちが強く、なかなか思い切れません。
後輩がSNS上で以前ほど楽しそうではない事、元々この後輩がかなり引っ込み思案で、私以外の人とそこまで深い付き合いをしていなかった事、必要な連絡等が苦手なのも知っており、どうしたものかと悩んでいます。
もし良かったら占って頂けますと幸いです。

鑑定結果

後輩の方との関係を修復したいと思う反面、後輩の方から無視されているのでどのように接したらいいかわからないんですね。

無視されるというのは、辛いことですよね。相手の気持ちがわからないし、何か悪いことをしたんじゃないかとご自身を責めてしまうこともあると思います。ですが、無視している後輩の方にも、さまざまな考えや葛藤があるのではないでしょうか。共通の知人を介して会った際、終盤で後輩の方が心を閉ざし気味になられたとのことですが、なおさんに何か思い当たることはありませんか?

なおさんが後輩の方と仲良くしたい気持ちが強いんですね。それは、なおさん以外の方と深い付き合いをしておらず、必要な連絡等を苦手とされている後輩の方を心配されているからだと思います。今度合わないかと声をかけようか悩んでいらっしゃるとのことですので、偶然に会うことも難しい状況なのでしょう。となると、以前、お2人の間に入っていただいた共通の知人に相談してみるのはいかがでしょうか。もしかしたら、共通の知人には連絡をしていらっしゃるかもしれません。その場合、公平な立場で関係改善を手助けしていただける可能性がありますよ。

なおさんと後輩の方、お2人の関係性について、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 過去:「ペンタクルの7」(正位置)
  • 現在:「ソードの2」(正位置)
  • 近い未来:「ソードの3」(正位置)
  • 対策:「カップのペイジ」(正位置)・「ワンドのエース」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「吊るされた男」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「ソードのナイト」(正位置)
  • なおさんの状況や気持ちの過去:「死神」(逆位置)
  • なおさんの状況や気持ちの現在:「女帝」(逆位置)
  • なおさんの状況や気持ちの未来:「カップのナイト」(逆位置)
  • 最終結果:「塔」(正位置)

解説

仲の良かった後輩の方から無視をされ、複雑な気持ちを抱いていらっしゃるのですね。ご相談内容にも記載いただいた通り、後輩の方と仲直りをしたいという気持ちがある一方、無視されていることになおさんが傷ついていらっしゃいます。また、後輩の方がどう思っているかわからないことに不安や悩みを感じているのですね。

カードからのアドバイスは「無視されている現状、後輩の方に声をかけるかどうかはなおさん自身が決断したほうがいいよ。ただし、その前になおさん自身の本当の気持ちや目的を見つめ直してほしい。仲直りしたいのは、本当に後輩の方のためなのか。なおさん自身のために仲直りしたいと思っているんじゃないかな。後輩の方の気持ちや状況をもう一度考えてみて。無理やり関係を修復しようとすることは、後輩の方の負荷になるよ。
なおさん自身の本当の気持ちを見つめ直し、それでも声をかけると決めたのなら、素直で誠実な態度で接しよう。感情的になったり、強引に説得したりするのはダメだよ。後輩の方の反応や事実に対して、冷静に受け止めることが大事。なおさんの価値観や信念を押し付けたり、後輩の方の価値観や信念を否定しないでね。
もし、声をかけないと決めたのなら、後輩の方との関係が終わることを受け入れよう。別れや変化は辛いけど、それは新しい始まりにもなる。自分の好きなことや得意なことに力を注ぎ、自身や喜びを感じてね。新しい人や物事に興味を持つことが大事だよ」です。

なおさんと後輩の方は、お互いに尊敬し合い、信頼し合っていらっしゃったのですね。ですが、努力が報われなかったり、思うように進まなかったりすることに不満や焦りを感じていらっしゃったのではないでしょうか。その結果、些細いなことで感情的になってしまい、衝突してしまったのかもしれません。

後輩の方は、自分の意見や感情を抑え込むことが多かったようです。自分を主張することができず、周囲に流されてきたのかもしれません。また、自分に自身が持てず、劣等感や不安感を抱えていらっしゃったのかもしれません。そのため、なおさんと衝突したことに耐えられず、自分を守るために心を閉ざしてしまったのではないでしょうか。

もし、なおさんが後輩の方に声をかけたとしても、期待したような反応は得られないようです。後輩の方は心に傷を抱えており、なおさんに対して拒絶的な態度をとる可能性が高いです。そのような態度に、なおさんは失望や悔しさを感じられることでしょう。悲しみに打ちひしがれるのではなく、自分の気持ちに向き合い、前向きになることが大切ですよ。

もし、後輩の方に声をかけないと選択した場合、新しい人や物事に興味を持つよう心がけてください。自分の好きなことや得意なことに力を注ぐことで、自信や喜びを感じることができます。なおさん自身を見つめ直し、成長する機会が訪れますよ。

どちらの選択肢を選ばれるにせよ、なおさんが感情的にならないことが重要です。後輩の方に執拗に連絡を取ったり、強引に説得したりしてしまうかもしれません。ですが、それでは後輩の方の心は閉ざされたままです。なおさんが冷静に、理性的に話をすることが、後輩の方に心を開いてもらう最低条件ですよ。

後輩の方が心配でしょうが、なおさん自身を大切にされることも重要です。自分自身を見つめ直すことで、成長する機会に気づけるようになりますよ。ぜひ、なおさん自身の幸せを考えてくださいね。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。