オユタログ

タロット占いしています

2021年11月15日 (月) 『目立つために偏るよりも全体のバランスを意識しよう』

f:id:tokisakyo:20211115024855j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ワンドの4」(正位置) です。

ワンドが4本建てられ、入り口にあるゲートのような装飾が施されています。
奥には花束を持った人物が二人、手をあげていますね。
まるでこちらを迎えてくれているようです。
奥にも小さく人が3人描かれています。

「ワンドの4」(正位置) からのメッセージは、『目立つために偏るよりも全体のバランスを意識しよう』です。

目立ちたいという欲求は、人との間で生きる私たちにとっては馴染みのあるものです。
正攻法で目立てるのは、一握り。
ですが、奇抜なスタイルや偏りのある配信で注目されたとしても、一瞬です。
そこから長く注目され続けるのは、大変難しいことなのです。

だからこそ、全体のバランスを調整し続ける必要があると思いました。
偏りが注目度を集めることはわかりますよ。
ですが、注目を集めることと、偏ることのリスクとは比較できていますか?
解決することが目的なんですから、ベストな解決策を考えておきましょう。

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク

  • 作者:堀古英司
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon