オユタログ

タロット占いしています

2021年03月06日 (土) 『恐怖とうまく付き合う』

f:id:tokisakyo:20210306123258j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

今日のメッセージカードは「ワンドの6 逆位置」です。
ワンドを持ち、草で編んだ冠をかぶった男性が馬に乗っている姿が目を引きます。
周りには、ワンドを持った人の顔がちらほら。
頭の位置が低いので、周りの人は歩いているのかもしれません。 ということは、馬に乗った男性がリーダー格と見ることができそうですね。

リーダーって聞くと、どんなイメージがありますか?

そうですね。
物事を決めていったり、先頭に立ったり、華々しいイメージがありますよね。
そんなリーダーには、周りに見せない側面があります。
それは、決めるのは怖いってこと。
何が正しいかわからない。 けれども前に進めるためには決めないといけない。 そんな状況の中、できる限りの情報を集めて決定しているんです。

というわけで、華々しく見えるリーダーですら、決めるのは怖いんです。
でも、怖いからって立ち止まるわけにはいきません。
怖いと思う感情とうまく付き合っていきましょう。