オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定120 こりすさん 「別れた相手と仲直りしたい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。無料鑑定受付中ですので、お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

こりすさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:こりす
ご依頼日時:2023/07/11 18:13:15

ご相談内容

別れた相手と仲直りするにはどうすればいいでしょうか。
以前付き合っていた人と、復縁とまでは行かなくとも、以前のように楽しく話せるくらいの関係に戻りたいです。
そもそも別れた原因なのですが、向こうがすごく頑固で、一切自分の非を認められない性格なので、私の嫌がることばかりしてきて、当然私も不機嫌になったのですが「それが嫌だから別れて」と言われ別れました。
距離を置こうと言っていたのにも関わらず、その後の向こうの態度はあまりにも大人気なくて、目が合うと睨んできたり物に当ったり、私の目の前で過剰に女の子とベタベタしたり、とにかく私に不快感を与えてくるんです。
ただ、あと1年半くらいで終わる付き合いなので、せめてその期間だけは心地よく過ごしたくて、今は怒りとか呆れの感情よりも仲直りしたいという気持ちの方が上回っています。
そうなるために、私はどうすればいいのか占っていただきたいです。

鑑定結果

別れた相手と仲直りしたいという気持ちは、とても素直で健全なものだと思います。こりすさんは、自分の感情に正直に向き合っていて、それを素直に表現できる方なのですね。それは、こりすさんの魅力の一つです。

しかし、別れた相手と仲直りするには、相手の気持ちが変わっている必要があります。こりすさんが仲直りしたいと思っていても、相手はそう思っていないのかもしれません。相手がこりすさんに不快感を与えるような態度をとっているのは、こりすさんに対してまだ何か感情を抱いている可能性があります。それも、恨みや嫉妬、悔しさなどのネガティブな感情が強く出ているため、不快感を与えるような行動につながっているようです。

ですから、仲直りするためには、まずは相手の感情を受け入れることが大切だと思います。相手がどうしてこりすさんに不快感を与えるような態度を取るのか、その理由を考えてみてください。もしかしたら、相手もこりすさんと仲直りしたいという気持ちがあるのかもしれませんが、自分の非を認められない性格やプライドの高さから、素直に言えないのかもしれません。そうだとしたら、こりすさんが一歩踏み出して話しかけてみることで、相手も気持ちを変えてくれる可能性があります。

ただし、話しかける際には注意が必要です。相手に非難や責めや執着を感じさせないようにしましょう。相手に対して尊敬や感謝や理解を示すようにしましょう。そして、自分の気持ちを伝える際には、「私は~したい」というように自分の主観で言うよりも、「私たちは~できる」というように二人の関係で言う方が良いでしょう。そうすることで、相手も協力的になってくれるかもしれません。

ここまで書かせていただきましたが、仲直りすることが必ずしも幸せに繋がるとは限りません。仲直りした後もまた同じような問題が起きる可能性があります。仲直りしないほうがよかったと思うかもしれません。それは辛いですよね。だからこそ、仲直りする前に、本当にその人と一緒にいたいのかどうか、しっかり考えてください。

こりすさんがどうしたらいいか、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

解説

別れた相手と仲直りしたいと思っているようですが、そのためには相手との協力やコミュニケーションが必要です。しかし、相手はこりすさんに非協力的で、敵対的な態度をとっています。こりすさんは、そのことに対して不満や苦しみを感じていらっしゃるのですね。

相手としては別れるつもりがなかったのに、こりすさんが別れを選んだことがショックだったのでしょう。その原因は、相手の頑固さや非を認めない性格だったと思いますが、付き合う前からそのような性格だったのでそうか。もしかしたら、こりすさんも自分の意見や感情を押し付けていたり、相手の気持ちを無視していたりしたのかもしれません。

カードからのアドバイスは「自分自信を見つめ直そう。本当に相手と仲直りしたいの?プライドや羞恥心からそう思っているだけじゃないかな?別れた相手とも仲良くしている姿を見せることで、ことあるごとに煩わされることを減らし、周りからの評価をあげたいと思ってるんだね。でもね、それってこりすさんの思い込みで、現実にはならないよ。なぜなら、相手はこりすさんに足して信頼や尊敬を持っていないから。あと1年半っぽっちのために、苦労しなくていいんだよ。こりすさんは、こりすさんの力で自分の人生を豊かにすることができる。そのために別れた相手と仲直りする必要はないからね」です。

不快感を与える行動をしてくる相手は、こりすさんのことを敵対視しています。そんな相手の言動を見て、こりすさんも呆れているのではないでしょうか。そんな状態から、以前のように楽しく話せる関係になるには、並大抵の努力では足りませんよ。それに、楽しく話し合える関係になり、心地よい環境を作れたとしても、こりすさんの満足感や安心感にはつながらないでしょう。

別れた相手と仲直りすることで、周りの人たちに自分はできる人だと示したいという思いが見えます。しかし、こりすさんの思いのための言動では、相手には響きません。相手に響かせるためには、先に相手の言動を受け入れる必要があります。こりすさんは、今の相手の言動や気持ち、考え方を受け入れることができそうですか?

別れた相手との仲直りは諦めたほうがよいでしょう。仲直りできたとしても、こりすさんの心に平穏は訪れません。さらに言えば、仲直りすることはこりすさんの人生にとって何もプラスになりません。難しいとは思いますが、できる限り別れた相手から離れることのほうが重要です。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡ください。

もっと深く鑑定してほしい、すぐに鑑定してほしいという希望がありましたら、WORDS で行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがあります。

  • 全体的な結果だけでなく、カード同士の関係や組み合わせを解説します
  • 公開できない個人情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

有料鑑定に興味がありましたら、こちらからお申し込みください。

目標に向かって行動していても、目標を見失ってしまうことがありますよね。目標に合わせたパワーストーンを身につけることで、目標を思い出すことができますよ。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。