オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定58 きういさん 「遠距離で付き合っていた彼氏に振られて辛い」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

きういさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:きうい
ご依頼日時:2022/06/25 17:40:58

ご相談内容

高校の時から大の仲良しで、約2年半遠距離で付き合った彼に半年前に振られました。その後会ったり、連絡とったりしていましたが、最終的には「今は付き合えない。将来も確約はできない」と言われました。私は相手に運命を感じるくらい大好きで、彼も私に運命は感じると言っていました。そして、絶対この人と結婚すると思って付き合い、彼と家庭を築くことが私の夢で生きる糧のようになっていました。なので、今とても辛く、生きる意味も感じられないくらいで、死にたいって考えてしまうようになりました。 ネガティブでいることは良くないとわかっていますが、遠距離で周りの友達も応援してくれてたし、絶対結婚するでしょと言われていたので友達に別れたことも言えず、一人で苦しんでいます。正直彼への想いや今の辛さは自分にしかわからないため、誰にも相談したいとは思えません。 別れてから、付き合っているという肩書きがないだけで、両思いで電話をしても彼はデレデレしていたり、会った時も変わらずスキンシップがありました。 両思いなのに付き合えないっていうことが本当に辛いです。 復縁は出来るのか見てもらいたいです…

鑑定結果

引いたカード

残念ながら、復縁はできません。両思いでも結ばれないことはありますよ。辛い気持ちも、彼への想いも、すべてきういさんだけのものです。誰にもわかりません。もちろん、彼にすらわからないものです。なので、無理して友達に相談したり、別れたことを公表したりする必要はありません。今は、生きるだけでいいのです。一人のときにやって、楽しかったことや面白かったことを思い出してみてください。美味しいものを食べたり、彼氏のことを知らない友人と会ってみるのもいいかもしれませんね。

きういさんの沈んでいる気持ちを浮かび上がらせることはあるか、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「カップの7」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ソードのエース」(逆位置)
  • きういさんの表面的な気持ち:「ソードのキング」(正位置)
  • きういさんの潜在的な気持ち:「ペンタクルの7」(逆位置)
  • 過去:「ワンドの5」(正位置)
  • 近い未来:「恋人」(正位置)
  • きういさんの立場:「ペンタクルのキング」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「カップの4」(正位置)
  • きういさんの期待・おそれ:「愚者」(正位置)
  • 最終結果:「ソードの8」(正位置)

解説

気持ちが沈みっぱなしになっていると、体にも影響が出てきちゃいますよ。病は気からとも言いますからね。

カードからのアドバイスは「予定していた未来から変わってしまうことが不安なんだね。応援してもらっていたこともあって、周りの人に言えないって思うのはわかる。でも、相手が振ってきたんだから、きういさんが負い目を感じることはないよ。誰にも言えないと思って一人で抱えていても、どんなに時間がたっても気持ちは苦しいままだよ。まずは一番応援してくれていた友達に振られたことを話してみよう。友達に振られたことを話して、ストレス発散に遊びに行こう。応援してくれていた友達は、きういさんががんばっていたことをわかってくれるよ」です。

アドバイスの理由を、きういさんの状況、周囲の状況、きういさんの気持ちの3つの視点から見ていきますね。

まず、きういさんの状況。遠距離で付き合っていた彼と結婚すると思っているんですね。振られるなんて予想もしなかったことを事実として受け止められず、友達にも言えず、半年以上たっても彼と結婚するという思いが残っているのでしょう。遠距離だと、思いが届いているかどうかがわからなくて、諦めきれないようです。

次に、周囲の状況。2年半も遠距離恋愛をされているので、どうしたら先に進むんだろうと気にされていたようです。何も変わらないお2人を見て、結婚するだろうと言いつつも劇的なきっかけでもない限り結婚まで行かないだろうと思っていた方もいるかもしれません。

最後に、きういさんの気持ち。いつまでも過去に引きづられてはいけないという気持ちがあるんですね。客観的に見て、もう望みがないことはわかっているようです。しかし、これまで彼と過ごしてきた時間を惜しむ気持ちが強く、わかってはいるけれど行動に移せないんですね。

以上がきういさんの状況、周囲の状況、きういさんの気持ちの3つの視点になります。友達から応援されていたことと、2年半遠距離をがんばっていたことがあって、諦められないと思っているんですよね。ですが、きういさんが思っているよりも友達は気軽な気持ちで応援していたようです。また、振られたことを認めたからといって、2年半の遠距離恋愛のがんばりがなくなるわけではありませんよ。

どんなに気持ちを向けても応えてくれない人にこだわらなくていいんです。せっかくなので、付き合っていたときにはできなかったけど、きういさんがやりたかったことや我慢していたことをやりましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。