オユタログ

タロット占いしています

2021年06月07日 (月) 『消費に合わせた買いだめをしよう』

f:id:tokisakyo:20210607124711j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

今日のカードは「ペンタクルの4 正位置」です。

ライダー版タロットでは、王冠をかぶった人が、4枚のペンタクルを抱えこんでいますね。
1枚は頭の上におき、1枚は胸の前でかかえ、残り2枚は左右の足で押さえる。
何が何でも離さないぞ、という意思を感じられますね。

「ペンタクルの4 正位置」からのメッセージは、『消費に合わせた買いだめをしよう』です。

普段使っているものが安くなってると、買いだめしちゃいますよね。
なくなっても困らないようにするという意味では、買いだめは安心を買っているとも言えます。
だけど、いくら安くても、あまり使わないものや消費に時間がかかるものだと、もの自体も置いておく場所ももったいないですよ。
単価や割引率だけにとらわれず、あなたの生活リズムやものの消費状況をかんがみて、うまく買いだめをしましょう。