オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定24 ヤマモトさんさん 「占い師として活躍したいがどうしたらいいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ヤマモトさんさん、こんにちは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。
ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
タロットを引かせていただきました。
アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ヤマモトさん
ご依頼日時:2021/12/25 19:52:10

ご相談内容

タロットカード類を独学で占い師として活躍出来ればと考えています。
今ひとつ決定打がありません。
思い付きと言うか、浮ついていると言うか、いっちょ噛みと言うか。
語彙力も大したことなく、どうしても理屈っぽく且つ、抽象的なリーディングなってしまいます。
それが持ち味と言えばそうなんでしょうが、隣の芝生は何とか…と言葉があるように劣等感に押し潰されそうで。
今回、背中をポンと押してくれるメッセージが受け取れるそんな気がして応募させていただきました。
よろしくお願いします

鑑定結果

引いたカード

独学で占い師として活躍されたいんですね。
ヤマモトさんさんが、今後占い師として活躍することへの障害になっているものはなにか、どうしたらいいのかをみさせていただきますね。
問題を深掘りすることにピッタリなケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ソードのナイト」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「カップの7」(逆位置)
  • ヤマモトさんさんの表面的な気持ち:「ソードの9」(逆位置)
  • ヤマモトさんさんの潜在的な気持ち:「ペンタクルの5」(逆位置)
  • 過去:「カップの9」(逆位置)
  • 近い未来:「塔」(逆位置)
  • ヤマモトさんさん立場:「ワンドの8」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち:「ペンタクルの2」(逆位置)
  • ヤマモトさんさんの期待・恐れ:「魔術師」(逆位置)
  • 最終結果:「世界」(正位置)

解説

タロットカードも学ばれているヤマモトさんさんはすでにご存知と思いますが、今回使わせていただいているケルト十字は、問題や悩みを深掘りして原因をみちびくことを得意としてる並べ方になっています。

1つでも占いのやり方を学ぶって大変だと思います。 ヤマモトさんさんは、いろいろな占いのやり方を学ばれているようなので、占い師として活躍したい、という目標への思いの強さが伝わってきます。
それぞれの占いが得意とするものは違いますので、組み合わせることで1つしか占い方法を持っていない占い師とは差別化できる、というのがメリットですね。
しかし、それぞれの占いのやり方は学べても、その結果を混ぜ合わせる、ということを教えてくれる方はほとんどいらっしゃらないので、鑑定結果のまとめ方に苦労されていらっしゃるんですね。

ヤマモトさんさんが鑑定された方から、他の占い師さんと比較されたり、否定的なレビューをされたりしたのではないでしょうか。
ことあるごとにその時のことを思い返してしまい、悩まれているんですね。
これからどうしたらいいのかがわからなくなってしまい、学びや改善をどう進めるかが考えられないので、停滞してしまっているのでしょう。
さらに、悩みを口にしていても行動に移せていないヤマモトさんさんをみて、占い師の活動を遊びだと言われてしまっていることも、悩まれる原因になっているんですね。

また、心理状態を見ると、予定外の支出が発生したことで先の見通しが立たなくなったことに不安を感じられているのでしょう。
経済面が不安定だと、心も不安定になってしまいます。
以前、お金の使い方がうまくいかなかったこともあって、不安感を強く感じられているんですね。
そのため、今までならあまり気にされてこなかった評価を気にされるようになったのではないでしょうか。

近い未来を見ると、これからのヤマモトさんさんの占い師の活躍につながる依頼が舞い込むようです。
かなり緊張を強いられる依頼ではありますが、ヤマモトさんさんが学ばれてきた占いをすべて使って鑑定しましょう。
かっこいい言葉や刺さる言葉じゃなくていいのです。
つたない言葉で大丈夫。
出た結果をそのまま正直に、辛辣に伝えるだけが占い師じゃないですよね。
ヤマモトさんさんが持つ占いへの情熱をもって、依頼者さんの悩みに全力で向き合ってください。
ヤマモトさんさんの熱意を受け取ってくれる依頼者さんは、きちんとヤマモトさんさんのがんばりを認めてくれますよ。

以上が鑑定結果となります。
参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、もっと早く鑑定してほしいなどがありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。
WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。