オユタログ

タロット占いしています

2020年09月09日 (水) 『「弱さ」と向き合う』

f:id:tokisakyo:20200909235720j:plain

弱いことは悪いことじゃないよ。 あなたの弱いところにつけこむ人が悪いんだ。

でもさ、弱いってなんなのかな?

弱いってことは、反対に強いこともあるよね。 何を基準に強いとか、弱いとかって言うんだろうね。 普通の人や平均っていうのは、基準じゃないよ。

本当の勇気は「弱さ」を認めること

本当の勇気は「弱さ」を認めること

「弱さ」ってなんだろうって考えたとき、この本が参考になると思った。 不安だったり、恥だと思っていることだったり。 そういう人前に出したくないことを「弱さ」っていうのかもしれない。

とはいえ、「弱さ」と向き合いたくないよね。 だからこそ、その「弱さ」と向き合うことが本当の勇気だって言いたいんじゃないかな。

全部の「弱さ」と向き合っちゃうと、気持ちがつらくなっちゃうよね。 向き合うときは少しずつ。 一つっていう数え方ができるかわからないけど、一つずつ向き合って、認めていけばいいんだよ。