オユタログ

タロット占いしています

2020年01月23日 (木) 「きっかけを見つける」

f:id:tokisakyo:20200123115139j:plain

メッセージ

もうどうにもならない、終わったことだと思ってるんだね。

そんなときほど、変えるためのきっかけが出てくるんだよ。

きっかけを見落とさないように、周りに目をこらそう。

きっかけがあれば、それを広げていくことができるよね。
周りに目を向けることが、きっかけを見つける大前提だよ。

解説

力が抜けたとき、集中していたことの周りが目に入るんだよね。
いろんなことが目に入ったとき、「あれ、これならいけるんじゃ?」みたいな感覚があるよね。
その感覚になったきっかけが集中していることの周りにはあったんだよ。

集中してがむしゃらに取り組むのも大事。
だけど、周りに目を向けるタイミングを作ることも大事だよ。

諦めなければ、負けじゃない。
まだまだ逆転することは可能だよ。

自分を超え続ける―――熱意と行動力があれば、叶わない夢はない

自分を超え続ける―――熱意と行動力があれば、叶わない夢はない

  • 作者:南谷 真鈴
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)