オユタログ

タロット占いしています

2020年01月21日 (火) 「論理的」

f:id:tokisakyo:20200121105118j:plain

メッセージ

こうするべきなのにできていないって思ってるんだね。

マニュアルや決まったこと通りに進められないのは、理由があるのかもしれないよ。

責めたくなる気持ちを抑えて、状況を確認しよう。

状況がわかれば、次の手を打ちやすくなるからね。
あなたが望む結果に近づくためにも、事実の確認が大事だよ。

解説

結果から理由や過程を予想するのは大事だよね。
だけど、思いもよらない理由や過程があったのかもしれない。
思い込みだけで判断するのは危険だよ。

状況を確認して、足りていないことや改善したほうがいいことを冷静に伝えよう。

感情的になると、相手には響かないよ。

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

  • 作者:藤井 英雄
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • 発売日: 2012/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)