オユタログ

タロット占いしています

「告白したのですが、返事を保留にされてしまいました。このまま彼を好きでいたら進展するでしょうか。」

依頼者さんとのやり取り

依頼者

初めまして。

好きな人に気持ちを伝えて、保留の状態です。
一緒に出掛けて手を繋いだり、ハグしたりはするのですが、このまま彼を好きでいたら何か進展するのでしょうか?

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

告白されたんですね。
ドキドキだったと思いますが、頑張りましたね!

OKの返事をもらったら、彼とどうしたいですか?

依頼者

もしもOKをもらえたのなら、お互いの生活を大事にして、デートの時は普通の恋人同士の様にいられたらと思っています。

ユウタ

なるほど。

告白を保留と言われたとき、彼から何か言われました?

依頼者

まだ自分で自分の気持ちが分からないから答えが出せないって言われました。
私はフラれたと思ってしまい、途方に暮れましたが、彼自身、あまり恋愛体質ではないのと、今は仕事に夢中なので現状維持でいいと答えました。

ユウタ

ふむふむ、彼は自分の気持ちがわからないんですね。

彼のどんなところが好きなんですか?

依頼者

年下ですが、上司として尊敬しているうちに好きになりました。
仕事はしっかり出来るのに、プライベートでは無邪気で少年ぽくて、人を悪く言わない所が大好きです。

ユウタ

なるほどなるほど。
仕事ができる年下の上司と思って尊敬しているうちに、好きになったんですね。

そしたら「彼との仲を進展させるためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか?

依頼者

はい、お願いします☆

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171116130045j:plain

過去:「ペンタクルの4」逆位置
今あるもの以上のものを欲しがっていました

現在:「女教皇」逆位置
冷たい対応や批判的な見方をしていることがあります

近い未来:「ソードの9」逆位置
彼とのことを噂話のネタにされてしまい、ショックを受けるかもしれません

環境:「悪魔」正位置
あなたを誘惑し、堕落させようと考えている人がいます

潜在意識:「ペンタクルの8」正位置
彼とのことは誠実に、コツコツと関係性を作っていくことを望んでいます

対策:「ペンタクルの9」逆位置
みだらで不誠実な関係になってしまわないよう、あなたが彼との関係を調整してあげたほうが良さそうです

終結果:「ペンタクルのクイーン」逆位置
ただ一緒にいることに慣れてしまい、楽しむと言い訳をしてついついお金を使ってしまうかも
まだ付き合っていない今の状態から、喜怒哀楽をハッキリを出しちゃいましょう
そして人と付き合うことの楽しさを彼に教えてあげてください

というわけで、彼との仲を進展させるためには、彼と一緒にいるときは喜怒哀楽の感情をわかりやすく、はっきりと出しちゃいましょう。
まだ付き合っていない今だからこそ、心が通じ合うようなお付き合いの仕方を教えてあげてください。
人が好きと言う彼に、心がつながることの幸福感を教えてあげることで、仲を進めることができそうですよ。

依頼者

ありがとうございます。
彼の前で喜怒哀楽を出すのはなかなか勇気が要りますね。
ちょっとした事で嫌われたらどうしようとか考えてしまいがちですが、少しずつお互いを分かり合えたらいいなと思います。

頑張りますね☆
色々とありがとうございました☆

ユウタ

応援してますよ!

今回はこれで終了としますが、何か悩みがあればいつでも相談してくださいね

ありがとうございました

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。