オユタログ

タロット占いしています

「遠距離で付き合っている彼氏の気持ちが離れて行っているような気がします。」

依頼者さんとのやり取り

依頼者

はじめまして。

今、お付き合いをしているんですが、遠距離で彼の気持ちが離れて行っているようで…。
私は身を引くべきなのか、とても辛く悩んでいます。

鑑定よろしくお願い申し上げます。

ユウタ

はじめまして。 ご依頼いただき、ありがとうございます。

なかなか会えない距離での恋愛はつらくなってきちゃいますよね。
彼の気持ちが離れて行っているような気がする理由とかあります?

依頼者

別れるような話になったことが数ヶ月前に出たりしました。
持ち直して、やってきてましたが、最近、連絡の頻度が減って来てるような気がします。
ほかに気になる人がいるのではないかと…。

ユウタ

数ヵ月前に別れ話があったんですね。

そのときは彼に会って話をしたのですか?
それとも、メールとかLINE、もしくは電話で話をしたのですか?

やっぱり会って話をするのと、文字や音声だけで話をするのでは受け取る情報量が違うので、できることなら大事な話は会ってしたほうがいいですよ。

長時間、もしくは頻繁に接している異性に好意を抱いていくという心の働きがあります。
これはどうしても物理的に近づく必要があるので、遠距離になってしまっている今は難しいところだと思います。

依頼者

会った時にケンカの延長で出た話でした。

やはり、遠距離だとほかに気が行ってしまうんですね。

ユウタ

会って話したときのケンカの拍子に出てしまったんですね。
持ち直すことができて良かったです!

どうしても、身近にいる異性に好意を持ちやすいですからね。
その分、遠距離恋愛から結婚した夫婦は別れにくい、とも言えますが。

そうですね~
では、「今後の恋愛運はどうか」という問いでカードを引いてみようと思いますが、いかがでしょう?

依頼者

宜しくお願い致します。

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171102124552j:plain

過去:「力」逆位置
あなたはご自身の力で恋愛の危機を脱しました

現在:「ペンタクルのペイジ」逆位置
今、恋愛に対して怠惰な気持ちが表れています

近い将来:「カップの6」正位置
過去の出来事が、あなたに幸運を運んできます

周囲の状況:「カップの3」逆位置
あなたと遊びの恋愛をしたい人がいます

あなたの状況:「ソードのキング」逆位置
気に入らない人に対しては、冷酷に切り捨てたい思っています

対策:「世界」の正位置
精神的に満たされる、幸福感を感じるものを手元に置いてください

終結果:「ワンドの10」逆位置
あなただけが頑張らないといけない恋愛から解放されるでしょう。

話を伺っている限りではなんでこれが?と思うカードが1枚あります。
それは「ソードのキング」です。
このカードは残酷で冷淡なサディストを意味しています。
これがあなたの状況に出たということは、気に入らない人はどうなっても構わないという無意識があり、知らず知らずのうちに残酷な態度をとってしまっている可能性があります。
ないとは思いますが、心当たりはありませんか?

それから対策に出た「世界」正位置はとっても良いカードです!
ご自分が幸せを感じるものを身近に集めることで、周囲との間に精神的な壁を作ることができます。
精神的な壁があることで、周囲から心を守ることができますし、残酷な態度をとってしまうことを避けられると思います。
これがあれば幸せだと思うものはありますか?

依頼者

仕事の人間関係が少し嫌な感じで、冷酷になったりするのもいとわない自分がいます。

これがあれば、幸せ…
すぐには思いつきません。

ユウタ

そうだったんですね。

今すぐに、というわけではないよ。
好きなものや気に入ったものがあれば、身近に置いておくことをオススメしますね。

依頼者

良かったです、少し安心しました。
色々とありがとうございました!

ユウタ

今回はこれで終了とさせていただきますが、また何か悩みがあったら、何でも相談にきてくださいね。

ありがとうございました!

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。