オユタログ

タロット占いしています

「これまで仕事に打ち込んできたので、未だに独り身です。今後、結婚できるでしょうか」

依頼者とのやり取り

依頼者

こんばんは。

今まで縁がなかった訳ではないのですが、なかなか良縁には恵まれず、未だ一人です。
そろそろ共に人生を歩めるパートナーが欲しいなと切実に思うようになりました。

でも結婚後も仕事は続けていきたいです。
今後、結婚に繋がるような人との出会いがありそうでしょうか?

少しでも前に進めるヒントをお願いできればと思います。

ご無理言いますが、何卒宜しくお願いいたします。

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます!

今まで仕事を頑張られてきたんですね。
結婚後も仕事を続けていきたいと思うほど、仕事に魅力を感じているんですね。

少しでも動けるようなきっかけを一緒に考えましょう。

依頼者

うーん、仕事に魅力というのか、仕事を続けるしかない環境にばかりなるので仕方なしにというところも実は大きいです。

でもここにきて、結婚に気持ちが傾いてきたこともあり、両立して頑張れればいいなと思っているところです。

ユウタ

環境がそうだったとはいえ、続けられたきっかけとか励みになったことがあるんじゃないですか?

結婚に気持ちが傾いてきたな~と思ったのはいつ頃からですか?

依頼者

そうですね、プライベートであまり必要とされる場面がないので、生きている意味を確かめるために仕事をしているようなところがあります。

あと体力的にも無理ができなくなった30代後半頃からでしょうか。
ひとりで生きていくことに飽きてしまったり、疲れてしまったところがあります。

ユウタ

なるほど。
「プライベートでは必要とされる場面が少ない」と思うようになったのは何故でしょうか?

体力を維持するというのはなかなか大変なことですよね。

依頼者

ずっと一人で生きている感じがするからでしょうか。

年齢と共に体力の方も限界を感じつつあります。
休みの日は寝て家事をして終わりのような感じです。

ユウタ

それでは「一緒に人生を楽しめる人と結婚するためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか。

依頼者

はい、上記内容でまたアドバイスお願いできればと思います。

ユウタ

カードを引いたところ、こんな結果になりました。

f:id:tokisakyo:20171022235619j:plain

過去:皇帝
現在:世界
近い将来:死神
対策:恋人
周囲の状況:正義
あなたの状況:月
終結果:吊るされた男

解説していきますね。

近い将来:「死神」の逆位置
終結果:「吊るされた男」の正位置

転職や引っ越しなど、大きな環境の変化がありそうです。
その結果、大変な試練に直面するでしょう。
ですが、その試練は最終的には実り、今回の場合は結婚に結び付くので、辛くとも耐え忍ぶことをオススメします。

過去:「皇帝」の正位置
現在:「世界」の逆位置

これまで仕事に打ち込まれてきたことからもわかるように、社会的な責任や成功を得たことを示しています。
その分、孤独を感じたり、私生活を犠牲にしてきたのですね。
今は気持ち的にシャキッとせず、だらけてしまっていることが表れています。
ひとりでの活動をあまり行われていないということもあり、新しいことを始める気力が湧いてこないのではないでしょうか。

周囲の状況:「正義」の逆位置
あなたの状況:「月」の正位置

これまで周りの方からは仕事一筋に見られていましたが、結婚を意識されているので、仕事と恋愛がどっちつかずになってしまうことを気にされているようです。
また、「月」の逆位置は先の見えない不安を示しています。
相談いただいたことからも、どうしたらいいか先が見えないことの不安を強く感じていらっしゃるのではないでしょうか。

対策:「恋人」の逆位置

イメージワードは「軽いムード」です。
フレンドリーな雰囲気で異性と接すると良いということを示しています。

というわけで、より一層フレンドリーな雰囲気で接するのがいいですよ!

依頼者

今後も更に試練が待っているのですか。。なんかそれに耐えられるだけの気力があるかどうか今から不安になりますね。
でも結婚に結び付くのであればがんばるしかないですね。

あとそうですね、これまで仕事ばかりでした。 確かにプライベートは犠牲を払っていると思います。

そして今は本当にどうしていいのかわからず、前に進めなくなってしまっています。 気持ち的にも余裕がないです。

またそれが周囲にも伝わってしまっているんですね。

そして今後の対策についても教えていただきありがとうございます。

あまり深刻にならず、軽い気持ちで恋愛できればいいなと思います。

アドバイスいただき本当に感謝です(^-^)

ユウタ

こちらこそありがとうございました。

依頼者

こちらこそいろいろとお世話になりました<m(__)m>

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。